インフルエンザ | 「開運し幸運を掴むための答えは自分の心の中にある」

「開運し幸運を掴むための答えは自分の心の中にある」

開運して幸運を掴み取る方法は、あなたの潜在意識の中にあります。
五感を磨くことにより、心のデータチェックと心のメンテナンスを行い、あなたが本当に望んでいることを明確にして、開運し幸運を掴み取りましょう!

こんばんは
シンボリックの古谷です。

インフルエンザ
全国的に大流行してますね。
人混みに行くときはマスクなどで防備しましょう。


(記事内容と写真は関係ありません。)

さて、このインフルエンザですが、英語?何語?
と思い検索してみると、イタリア語のようです。

そして、イタリア語の発音では、「インフルエンツァ」、語源はイタリア語の「Influentiacoeli」で、その意味は「星の影響」。

周期的に突如発生して短期間で広がり終息するため、占星術師などが、天体の動きが原因と考えていたため、

「Influentiacoeli」(星の影響)
   ↓
インフルエンツァ
   ↓
インフルエンザ

と呼ばれるようになったようです。

インフルエンザは遠慮しますが、情報を発信することで影響を与えられる「インフルエンサー」の方とは仲良くなりたいですね。

それではまた・・・


【お知らせ】
本日、1月31日(木)20時より、Ameba「FRESH KIVE はるひなた公式チャンネル」が生放送です、ぜひぜひご覧ください。