自分だけのオリジナルアルバムを作ってます | かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

私の愛車ハイエースのドライブ中に使えるグッズ、車のメンテナンスに必要な工具や用品、ドライブルート周辺のおすすめ観光スポットやレストランなど、車と関連する幅広いジャンルの情報をお伝え出来たらと思います。



私がRemix制作始めたのが今から約4年前です👍


私が推しなアーティストは


○○○○○🎶


とにかく、歌詞にメロディがストライク❣️


人それぞれの人生がありますが

色んな場面で、その人にマッチした

歌詞は本当に刺さりますね😂



人生楽しい時や苦しい時にも

常に○○○○の曲に助けられ

支えられて来ました😅


2015年からライブにも参戦して

これまで6回のライブに参戦しました♪


🎶マリンメッセ福岡

🎶グリーンアリーナ広島

🎶メットライフドーム埼玉

🎶沖縄 宜野湾海浜公園野外劇場


本当何もかも忘れて、めちゃくちゃ

楽しい時間過ごしました😍


そんな時、自分だけのアルバム作れないかな🤔


と思い始め色々と試行錯誤しながら

作り始めました♪


本来ならプロが使うようなDJターンテーブルで

やると思いますが、私は手軽にmix制作したかった

ので、パソコンのソフト一つで完結できるように

しました😊


手順として


1️⃣自分の持っているアルバムをパソコンに

 取り入れます


2️⃣アルバムから好きな曲のみを選定し

 メモに書き出します


3️⃣その後、曲と曲を違和感なく繋ぐ為に

 あるソフトを利用して曲順を決めます


4️⃣曲の順番にパソコンの mix制作する為の

 ソフト(Audacity)を立ち上げます


5️⃣頭はジングルを入れて mix制作者のDJネーム

 など入れて mixの開始となります


6️⃣曲順にAudacityに取り入れて、繋ぎを工夫

 して繋いでいきます


7️⃣1つの mixでは、1枚のCD💿に入るように

 約75分位に収まるよう1曲の時間を割り出します


8️⃣ mix完成したら、mp3に書き出して

 iTunesに取り込みます


9️⃣iPhoneをパソコンに繋ぎ完成した mixを

 Apple musicに取り入れます


🔟Apple musicに取り入れる事でネットを介

 さなくても聴けるので電波の無い場所でも

 ストレス無しで聴ける利点があります



こんな流れで作ってます🎶


私は人が持たない世界に一つのオリジナルに

拘ります


また、制作した mixは mix専門のサイト

mix cloudにもUPしています


mix cloudについては次回お伝えしたいと

思います😅


皆さんも機会があればチャレンジしてみては

いかがでしょうか?🥰