仕事にレジャーにと大活躍な相棒です | かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

私の愛車ハイエースのドライブ中に使えるグッズ、車のメンテナンスに必要な工具や用品、ドライブルート周辺のおすすめ観光スポットやレストランなど、車と関連する幅広いジャンルの情報をお伝え出来たらと思います。

おはようございます😃


今日も、ノソノソとのろい🐢たろうです😅



今日も朝から雨☔️のスタートです💦


しかし、気持ちは常に太陽☀️と🌻が

満載で明るくいきましょう👍



私は、毎日仕事(クロス屋)で

新築はもちろんリノベーションの現場へ

この愛車のハイエース君

(マイエース君🚗)で出かけます


住んでる所が所だけに、冬場の事を考えて

フルタイム4WDです😅



余計に費用が色々と掛かりますね😂


4WDだと2WDと比べ20万位は高いし

雪道も塩化カリシウムの影響で下回りとか

念入りに高圧洗車しないと錆びます😅



この姿(カスタム化)に変貌したのは

昔から車弄りと言うか基本車🚗が好きで

個性出したいなぁ🤔と言うのと

仕事は勿論レジャー用にも使うから

と言う理由で少しずつ余裕ある時に

パーツを増やしていきました😁



現場に行くとそこはほとんどが

男性な訳でやはり車好きな方も多くて

私のマイエース君見ては食いついてきます‼️





たまに仕事そっちのけでしばし車談義🤣

(コラ、仕事せんか❓)

と監督から言われそうですが😅笑





そして、ハイエース好きな仲間の集いにも

参加して、ツーリングもしました


本当同じ趣味の集いは楽しいですね😊





やはりハイエースの仲間たちと談義して

色んな情報も得てこんなパーツも

買いました





リアディスクは基本ドラム式ですが

物足りずと言うか、デザイン性重視な


🐢たろうはディスクリアフェイクを


買いました

⬇️

結構値段はしましたが、セール中だったので


多少お安く買えて幸せ❣️💕



ブラインドフェンダーも取り付けて

ダウンルックにして、タイヤもツライチにと




あっ‼️このタイヤめっちゃサイズの割に

お安いですよ👍




そして、たまにはこんな悲劇も😂

折角買ってDIY塗装したリアルーフスポイラー


フック外れて何処かに吹っ飛んで無くなりました😭


仕方なくまたネットで別のスポイラー

買いました😅


これも、勿論DIY塗装です

(なかなかいいですよ👍)





プライベートでは、この愛車マイエース君🚗で

2019年6月に広島はグリーンアリーナまで

ケツメイシのライブに行きました😍




これは関門橋の🅿️です


1泊2日の行程でもちろん車中泊です👍


ハイエースはホテル予約なしでも

駐車場さえあれば車中泊できるのは

本当助かりますね🥰


これからもずーっとこのマイエース君を

愛し💕大事にしたいと思います😍


同じハイエースや車好き人と

繋がれたらと感じます


よろしくお願いします🙇


#ハイエース

#車好き

#カスタム

#車弄り

#仕事車

#現場車

#ハイエースクラブ

#車中泊

#何処にでも一緒

#大事な相棒

#車好きな人と繋がりたい