アメリカの不動産王、ドナルド・トランプ氏の格言 | 人生、思い立ったが今!

人生、思い立ったが今!

何かを始めよう!と思い立ったときがチャンス!
自分の可能性を信じよう♪

 

「As long as yuo're going to be thinking anyway,think big.」

 

「とにかく、何か考え事をするのなら、でっかく考えよ!」

 

   ーー 次期アメリカ大統領 ドナルド・トランプ ーー

 

 

トランプ氏は、以前からこんな言葉を発していたのですね。

 

 

自分自身もでっかくでっかく考えて、

 

不動産王から大統領まで登りつめたのだから

 

その思考法は、自らきちんと実践しているものとも言えます。

 

 

 

「でっかく考える」という思考は

 

・自分自身の思考を「でっかくする」

 

・アメリカという(彼にとっての)自国を「でっかくする」

 

・地球規模ですべての国の人たちを「でっかくする」

 

 

 

 

いろいろなレベルで考えられるわけですが、

 

トランプ氏の場合は、

 

完全に「アメリカ」という国止まりの思考と行動ですよね。

 

 

 

 

つまり、

 

他国のことは自分には関係ない。

 

それぞれ自分たちで考えろ!

 

というのが彼の基本スタンスで

 

言動にも全面に打ち出されています。

 

 

 

 

要するに

 

「いよいよ戦国時代だぞ~!」

 

と、公言しているようなものですね・・

 

 

 

 

日本は、戦後

 

「和」をもって

 

「高い技術の良い製品」を世界へ供給することで

 

今まで世界に進出していましたから、

 

これからもできうれば、

 

相手の強引な手法を理解しつつも

 

やはり、日本独特の「善さ」を失わずに

 

うまく国を守ってほしいものです。

 

 

     ※

 

 

ところで、上の写真の左側は

 

1995年に発行された、とあるカード。

 

 

 

 

これの意味するところは

 

彼の当選シナリオは、ずっと以前からお膳立てされていた、

 

とする人たちがいたということらしいのですが・・・

 

 

 

 

もちろん、発行された全部のカードが当たるというわけではないでしょう。

 

願わくば、次のカードだけは当たってほしくありません。

 

いや、祈りをもって是が非でも喰い止めましょう!

 

 

この一般的解釈

題:組み合わされた災害(=火・津波・崩壊etc.)

所:銀座近辺

時:民衆の服が5色なので5輪の頃か?