えっ? ここにもこのマーク??? | 人生、思い立ったが今!

人生、思い立ったが今!

何かを始めよう!と思い立ったときがチャンス!
自分の可能性を信じよう♪

 

はて、放射能マークってどんなだったろう?

 

と、思って調べていたら、上の画像に行き当たりました。

 

 

 

クラりんさんの書いたブログの内容は、

 

頭の隅に危惧はあったものの、

 

「長きに巻かれろ」という感じで、

 

いつの間にかスルーしていた問題です。

 

クラりんさんのブログ ⇒ こちら  (2015年03月14日)

 

 

 

要するに、千葉にも放射能マークが!

 

それは香港に出荷した千葉県産のお茶が

 

法律で定められた基準の9倍以上だった!

 

 

 

そのほか、香港では

 

近辺を含む同所からの

 

果物や野菜、ミルク関連製品の輸入を禁止しているという内容。

 

 

 

日本の検査機関に信憑性がどれほどあるのか?

 

 

もしかしたら、

 

香港の基準が日本の基準より9倍以上厳しいのかもしれない。

 

つまり、日本の基準が世界基準より遥かに甘いとか・・

 

 

 

どちらにしても、

 

首都圏に住んでいても情報は入りづらいのは確か。

 

 

 

もし台風なり地震なりで、あの原発が再び破壊されたら、

 

もう首都圏には人が住めなくなるだろう、

 

という意見が圧倒的なのに・・

 

 

 

人災を、これ以上広げてほしくはない!