アフィリエイト広告は「改ざん」にご注意を! | アフィリエイトな日々

アフィリエイトな日々

昼はサラリーマン。夜はアフィリエイターとしての顔を持つアラサーパパのアフィリエイト日記。仕事・アフィリエイト・家庭を両立しつつお小遣いを稼ぐ方法を書いているブログです。

ゴールデンウィークも今日で終わりですが、

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

私は連休という訳ではなく適度に仕事もしていましたから

そこまでゴールデンウィークの気分に浸ることはできませんでした(泣)

 

 

さて、先日投稿した

「4月のアフィリエイト収益」の記事が結構人気でしたね。

やはり、他人の懐事情というのは興味を集めるようです。

 

 

今日はそんな懐事情から

「改ざんには気をつけよう!」

と言うテーマで記事を書いてみようと思います。

 

 

よく情報商材の広告とかで

「一日100万円!」など

羽振りの良いキャッチコピーを見かけますが

言うまでもなく「釣り文句」ですので

一旦冷静になることをおすすめします。

 

 

例えば、その証拠に成果報酬の画面(スクショ)が

一緒に映っていることがありますが、

今のご時世、パソコンのソフトで簡単に修正することができます。

 

 

実際に改ざんした画面(デモ)をご覧ください。

 

 

と、画像ソフトを使用することにより

4690ポイントの成果が

約10倍の40690ポイントになりました。

 

 

余談ですが、このニセモノの成果報告を

作るのに5分もかかりませんでしたね。

 

 

アフィリエイト広告(情報商材)の多くは

説得力を高めるために

このような画像を使用することがよくあります。

 

 

ただ、こうやって改ざんできてしまう現実も

知っておかないとノウハウコレクターになりかねませんから

石橋を叩いて渡る注意力をもっておいたほうがよいかもしれません。

 

 

その一方、個人事業主や法人でアフィリエイトをしている場合は

多額の金額が集まりますし、

再現性の高い良質なアフィリエイト商材もありますから

その場合は改ざんしている可能性は低いでしょう。

 

 

つまり、情報商材を販売する事業者も

ピンからキリまでありますから

「今、本当に必要なものは何か?」

を考えて商品を選ばれることをおすすめします。

 

 

個人的にはノウハウ系よりツール系のほうが

外れがなく実用的だと思っています。

 

 

例えば、一昔流行ったツールでは

「自動でtwitterのフォローをしてくれるツール」

「自動でアメーバブログにペタをしてくれるツール」

こんな感じです。

 

 

ツール系は購入者の能力にあまり左右されませんからね。

まぁ、個人意見ですので参考程度にどうぞ・・・