4月のアフィリエイト収益は... | アフィリエイトな日々

アフィリエイトな日々

昼はサラリーマン。夜はアフィリエイターとしての顔を持つアラサーパパのアフィリエイト日記。仕事・アフィリエイト・家庭を両立しつつお小遣いを稼ぐ方法を書いているブログです。

いよいよ5月に突入し、

先月の収支を計算しています。

 

 

4月の収益はざっと7万円程度でしたね。

 

 

アドセンスは右肩上がりだったのですが、

楽天とamazonが右肩下がりで足を引っ張った感じです。

 

 

うーん、もうちょっと行けるような気がしたんですが、

どうも比較系サイトの調子が良くないようです。

(このあたりは日を改めて分析してみることにします)

 

 

まぁ、本業の傍らスキマ時間でやっているアフィリエイトなので

結果自体はボチボチと言った感じでしょうか。

 

 

さて、今月の目標ですが

まずは2月に開設したアニメ系サイトのアクセスアップですね。

 

 

今のところ毎日2桁のアクセスはキープできていますが、

儲かるかどうかを判断するには

最低3桁のアクセスは欲しいところなので

もう少し頑張ってみようと思います。

 

 

あとは、既に売上げを出しているサイトの

リンク切れのチェックなどメンテナンスを

しっかり行おうと思っていますので

5月病に負けずに頑張っていきましょう!