お金持ちになるって本当に幸せなのか? | ネットビジネスで月に100万円稼ぐためのブログ

ネットビジネスで月に100万円稼ぐためのブログ

ネットビジネスを始めたい方、週末副業をしたいという方に情報を配信していきます。

みなさんはお金持ちになりたいと思いますか?


おそらくほとんどの方がYes!!と答えるでしょうね。

 

私もそうです。


お金があれば世の中の9割が解決できるといわれてます。

 


物を買うのにもサービスを受けるのにも、お金を稼ぐことだってほとんどのことがお金で解決できますよね。

 

でもお金持ちになることが本当に幸せなのかな?って私は思います。
だってしあわせの価値観なんて人それぞれ違うんです。

 

私は今まで色んな人に「あなたにとっての幸せって何?」と聞きまわったことがあります。

 

もちろんお金持ちになって自由気ままに生活を送りたいという人や、
たくさんの女性と遊びまわりたいという人だって当然います。

 


ですが人によっては、
・家族と過ごせれば他に何もいらない
・一生パソコンでゲームができればそれで満足だ。
なんて方だって存在します。

 

 

上記の2つに関してもお金が必要じゃないか!と言われそうですが、
億万長者やお金持ちになる。とはまた別の話ですよね。

 

さらにはとても貧乏な方でたまに食べられる牛丼一杯に相当な幸せを感じている人もいるかもしれません。

 

既にお金を持って生まれた人も「自分は幸せじゃない」と思っている人はたくさんいるでしょう。

 

その人たちに同じことを聞いたとき、お金とは一切関係のないことを言ってくるのかもしれません。

 

このように幸せの価値観とは人によって異なってきます。

 


もう一度あなたにとっての幸せは何なのか?ということを考え直してもいいかもしれませんね。