夕飯は韓国風のフライドチキン🍗







前ブログに書いたこの唐揚げ粉を使ったよ↓






この唐揚げ粉を使うのは2回目なんだけど、コツを掴んだ気がする!



まず、お肉には結構しっかりめに塩胡椒(ほりにしさんもアリ♡)で下味をつけて、


パッケージ裏の説明にあるように粉を溶いた水にくぐらせるんだけど、これ、ちょっと粉多めでもったりさせて→更に粉を満遍なく塗してから揚げると


まるでお店のフライドチキンラブ👍

いや本当に。







揚げる時のコツは、お肉を油の中に入れたらしばらく動かさないこと。(はい、そこ!「それ当然でしょ」とか言わない。)


衣をたっぷりつけてるから、動かすとせっかくのカリカリ衣が剥がれちゃうからさ。




唐揚げはいつも中温でじっくり揚げてから5分休ませて高温で2度揚げしてるよ。


骨つき肉はさらにじっくりとね。





唐揚げ粉はこのブログに書いてあるよ↓









フライドチキンの付け合わせのフライドポテト、いつもはコンソメか「ろく助塩」で味付ける事が多いけど、今回はほりにしさんだけ。



ほりにしさん最近出番が多すぎて、もうなくなっちゃいそうびっくり



これ詰め替えタイプってないのかな?しっかりした瓶だから捨てるのもったいないよね。


他にも金とか辛いほりにしさんもあるんでしょ?


探してみようおねがい













ところで。


ずっと食べてみたかったこれを見つけた指差しキューン



タカキベーカリーのビスケット❗️






タカキベーカリーの食パンはおいしいからよく買うんだけど、前々からタカキのビスケットもおいしいと聞いていて、



近所のスーパーを探しても見つからなかったんだけど、2駅だか3駅だか4駅だか先の駅にあるスーパーで見つけた!



プレーンとチョコレート♡



まずはプレーンからねお願い



あ。デジャヴじゃないです、昨日とはお皿も違うし泣き笑い



間違い探しか♡






タカキベーカリーのビスケット、レンジで軽く温めてからトースターで焼いたら超おいしかったよ。


ビスケットっていうからケンタッキーのビスケットを想像していたんだけれど、もう少しホロっとしていてスコーンに近い感じ?

私はスコーン好きだから超〜好みだったよ♡



ちなみにプレーンの後にチョコレートも食べたんだけど、個人的にはプレーンの方が好きだったかな!


なんだかんだ結局はプレーンが1番なのよね、っていつも言ってるね😂










iHerbが届いたハート


今回1番たのしみにしていたのはアンダローナチュラルズのピーリングマスク↓



まだ使ってないからおすすめだとかは言えないんだけども、


睡眠時間を削って口コミレビューを読みまくって成分表も調べてから買ったから、多分良いと思う♡笑








洗い流すパックで絶対おすすめなのは前もブログに書いたこの炭酸泡クレイパック、右上の↓




これはすごく気に入ってるよ、千円くらいでこんないいマスクがあるんだ〜✨と、初めて使った時はびっくらこきました。

🤍私の紹介コード→ DBL8202 








あ〜


明日は月曜日。


…もう、、何を言いたいか、分かっちゃう?


お弁当作るのめ○ど○さ〜い!
早起きするのヤ○〜!



なんて言っちゃいけません。

世の中のお母さんはみんな頑張ってるんだからね。



明日からも頑張ろうね〜ウインク❣️