娘のリクエストで、さつまいも♡


今回のさつまいもは大きかったから、半分は甘煮にしてもう半分はバター焼きにしたよ。






この前作った時は娘が気に入ってほとんど1人で食べた「サツマイモの甘煮」。


サツマイモは甘く煮るとデザートみたいだよね♡



輪切りにして水にさらしたサツマイモと、ひたひたの水を鍋に入れて砂糖大さじ1、お醤油を少し…小さじ1くらいかな、落とし蓋をして煮るだけ🍠


 



これはサツマイモをバターで焼いて砂糖と塩、だけ。





息子が小さい頃、スーパーで石焼き芋を見かけると毎回「買って買って」と言っていたな、


見ると必ず言うものだから、買ってあげる時もあったけど「また今度にしよう」と流してしまうことが多かった気がする。。(焼芋を食べると夕飯を食べなくなっちゃうからあまり買いたくなかったんだと思う)



今になってスーパーで石焼き芋を見かけると、小さかった頃の息子を思い出して、「食べたい」と言った時になんで買ってあげなかったんだろうなぁ〜といつも後悔してるよ😅




ま、過ぎたことを後悔しても仕方ない!


これからは家族の食べたいリクエストには全力で応えるぞ〜❣️と思ったのでしたニコニコ





今日スタバの前で思わずパチリ。


セイレーンは2つの尾を持つんだよ!


このロゴの両端にあるのは尾だったんだね、これがなんだか分かっていなかったけれど、尾だとは思っていなかったな。


あ〜このキャラクターが女神だと思っていたあの頃へ戻りたい…😂





そうそう、スタバのこのチョコレートケーキ、めたくたおいしかったですラブハート



また買いに行こ〜っとおねがい







あ、昨日書いた『みんなで爆笑した』というYouTube!


「バーレーン、サッカー、実況」とかでヒットすると思う❗️



また見てから寝ようかな〜あはは爆笑









浅田好未Instagram