カルディで買った唐揚げ粉を使ったよ指差し






これはね、なかなかおいしい♡



韓国風のちょっとシナモンの香りがする唐揚げ粉を期待していたんだけれど、良い意味でクセがなくて万人ウケする唐揚げ粉だと思う❣️



パッケージを見たらヤンニョムチキンも食べたくなって、半分はヤンニョムにしたよ♡



ヤンニョムダレは簡単に、コチュジャン大さじ2、醤油・ケチャップ,みりん各大さじ1、砂糖小さじ1、すりおろしにんにく少しをフライパンで一煮立ちさせたら揚げた唐揚げを入れて絡ませるだけ。


大さじ1とか小さじ1書いてあるけど適当に、↑の材料を混ぜるだけでおいしいよ♡




唐揚げ好きな息子、「今日の唐揚げすごいおいしい!」と言われて私は嬉しくなった。(家族においしいと言ってもらえると毎回とても嬉しいニコニコ


そして「やっぱり今日の唐揚げはおいしい!」って言うから私はニコニコしながら聞いていたんだけど、


その後「いつもの唐揚げと違うよね、お店みたい」と言われてハッ❗️


そうだ、今日の唐揚げはカルディの唐揚げ粉を使ったんだ!と(←すっかり忘れていた。笑)、


「そうそう、今日はこの唐揚げ粉を使ったんだよ」とキッチンにおいてあった唐揚げ粉を見せたら「だからいつもと違うのか〜」と納得していたよ。

 

確かに息子の言う通り、お店っぽい唐揚げになるかも。



いつもカリカリさくさく唐揚げを作ろうと米粉と片栗粉で衣を作るんだけど、これはまた違うサクサク感。おいしかったよ♡





パッケージの裏を見ると、この粉でチヂミも作れるみたい↓



今度作ってみよう。



あ、ちなみにこの唐揚げ粉は食感は良いけど結構あっさり味だから、塩胡椒はしっかり目に振ってから粉を絡めた方がいいかも♡


今回みたいにヤンニョムダレや、韓国っぽくマスタードソースを絡ませてもおいしそ〜おねがい






んな訳で今夜の夕飯は韓国風唐揚げと、ほっけの干物、たらもサラダ、きゅうりの塩昆布和え、豆腐とえのきとニラのお味噌汁、ごはんでした。



久しぶりに作ったらめちゃくちゃおいしかったタラモサラダ。

じゃがいもの皮を剥いてレンジでチンして潰したらバターを混ぜて、冷めたらマヨネーズとたらこを混ぜるだけ。








いつも夕飯の後はみんなリビングでテレビを見たりするのに、今日は「ごちそうさま〜」ってみんなそれぞれ部屋に行ってしまって、


残されたのは私。キッチンには鍋に食器に、洗い物が山積み不安ガーン


今の状況、結構つらいぞー!と、自分を励ますために、チョコパイを2個食べました♡



や〜やっぱりチョコパイ、小さくなったんだね!コメントを拝見してスッキリ!


『小さくなってちょうどいい』というコメントもあったけれど、う・羨ましい…。


私は1つじゃ微妙〜に足りなくて、つい2つ。。泣き笑いラブラブ


チョコパイっておいしいな♡









ところで、クレイクリームシャンプーをいただいたの、これ↓



→COCONE


今年は頭皮を含めたヘアケアに力を入れようと思っているんだ、


顔だけをいくらケアしても頭皮と髪は綺麗にならないが、頭皮と髪をケアしたら結果顔の弛み予防、あわよくばフェイスラインがすっきりするかもおねがい✨と思って。



泡立たないクレイクリームのシャンプーは初めて使ったよ、エステのクリームスパみたい♡


濃厚なクリームで頭皮をマッサージしたら髪に馴染ませて5分くらいおいてから洗い流すの、トリートメントとリンスいらずで手軽👍



ふだんのシャンプーだと泡立てて髪をワシャワシャっと洗って流すだけだから、


頭皮をじっくりマッサージする時間がとても心地良くて、使い始めたばかりなんだけどすっかり気に入ってしまった♡


乾かした後の髪もまとまりがいいラブラブ


COCONEクレイクリームシャンプー



肌のケアに頭皮と髪のケアに…中年太りしないよう運動もしなくちゃいけないしもう!40代は忙しい泣き笑い


けどちょっと楽しいよね♡