今夜はホットプレートでチーズタッカルビにしたよ。
(…ピザは、、キョロキョロ



材料は簡単に、鶏もも肉(600g)、キャベツ(大きめ1/2)、玉葱(1個)。これで大体4人分くらい


鶏もも肉は食べやすい大きさに切ったら味付けはコチュジャン大さじ4、醤油大さじ4、砂糖大さじ2、すりおろしにんにく・生姜を少々に10分程度漬けておく。辛いのが大丈夫だったら粉唐辛子も。



ホットプレート(フライパンでもOKよ)に胡麻油をしいて玉葱→キャベツ→鶏肉をタレごと入れたら中火〜強火で蓋をして5分蒸し焼きにする。




5分後はこんな感じ。


そしたら全体を混ぜ合わせて。

モーセが海を割り道を作ったように(旧約聖書・出エジプト記)真ん中をあけてとろけるチーズ。


たっぷりとねウインク




ちなみにとろけるチーズはコストコのマーブルチーズを使ったよ↓チェダーも入ってるからコクがあっておいしい♡



え〜と、それで、、なんだっけ。



あ、そうだ、チーズを絡ませて出来上がりラブ




とろ〜りチーズがおいしそうて動画まで撮ってしまった♡





 
シメにご飯と韓国海苔を入れてよく混ぜてギュッと押しつけるように焼くと、これまためちゃうまですグッ


ちなみにうちは娘も食べるから辛さ控えめにしようと粉唐辛子は入れなかったんだけど、辛いもの好きならぜひ粉唐辛子を入れてね。

トッポギを入れてもおいしいよラブ