久しぶりに近所のカルディを覗いてみたら、やっぱりカルディって楽しいね❗️

スーパーにも寄るからカルディではあまり買わないようにしようと思いながら、ついいろいろ買っちゃったよ。



今って塩レモン味が流行ってるの?レモン塩か?どちらも同じ?😂

塩&レモン系の商品がたくさんあって、買おうか超〜迷ってやめたのはレモン塩味の素麺のつけだれレモン塩冷麺レモン塩やきそば

そして買ったのはレモン塩ラーメン。(はい、麺好きです。)

おかきも買ったよ♡


暑いとこう酸味のあるさっぱりした麺が食べたくなるよね!





同じく、酸味のあるスープに惹かれてトムヤムパウダーも買ってみた。

これお湯を入れたらトムヤムスープになるんだって、

近所においしいタイ料理屋さんがあってね、そこは夏限定で冷やしトムヤムラーメンというメニューが登場するんだけど、それがすごくおいしいのよ、パクチーがたっぷり乗っていて!

家でも作りたいなと思って↓



これがトムヤムパウダー↓パウダーじゃなくて普通にトムヤムスープの素にすれば良かったかなと今思った、けど時すでに遅し。ま、試してみよう!



麺は普通の少し平たい米粉の麺もあったんだけど、私は細麺好きだから米粉の麺の横にあった細い麺にしたよ。

タピオカでん粉も入ってるんだって、モチモチしてるのかな?



あとはこれ↓前から気になってたんだ、フライドポテトにまぶしてもおいしそうなライム胡椒塩とトムヤム塩。

これ百円なんだよ!安いびっくり



そしてメロンドーナッツ。

私こういう袋に入ったドーナツはふだんあまり買わないんだけど、メロンもメロンパンもドーナツも大好きだから買うしかないなと思って👍


少し冷やして食べても美味しいんだって、子供たちが帰ってきたら一緒に食べようとさっき冷蔵庫に入れたところ♡


これはグミ、この前原宿で息子がこんなかたちのグミばかり選んでいたな〜と思って↓


このグミで100円ちょいだよ、原宿だと二千円したからありゃやっぱり割高だ。(←割高割高うるさいの)



あとカルディへ行くとたまに買うパスタ。そして子供たちの大好きなロータスのスプレッド↓



モンスーロのスパゲッティ、これモチモチでおいしいよ↓


(あ、パスタ繋がりで、前に質問をもらっていたひよこ豆のパスタはPastayuriというメーカーのものだよ。)


これとパンさえあれば…ラブ私も好きだよこれはおいしい↓


はい。



明日のお昼はレモン塩ラーメンにしようかな、トムヤム麺もいいな〜ラブ