カルミア、金平糖みたい。





前に姪っ子達が遊びに来てくれた時、原宿にあるお菓子の量り売りのお店に行ったんだ、


日本のスーパーには売っていないようなカラフルなグミやビーンズがズラリと並んでいて、好きなものを袋に詰めるの




娘が選んだお菓子は日本ではめずらしい…ものではなく金平糖😂




アメリカンなめずらしいお菓子が並ぶ中、まさか金平糖を選ぶとは!ほっこりするわ〜♡じゃなくて(笑)、


量り売りだから金平糖でこの値段…ってくらいに高かった😂


特に金平糖って重たいじゃん?😅





姪っ子甥っ子娘の3人がお菓子を選んでいる間、「自分は何もいらない」と店の外で待っていた息子。


数年前にこのお店の前を通りかかった時は「入りたい!」と言っていたのに私は「量り売りなんて絶対割高だからダメ〜」ってケチなことを言ってお店に入らなかったのね、激混みだったし。


あの時がっかりさせただろうなと、数年経っても後悔していたから、息子に「何もいらないなんて言わないで1つでも選びなよ」と言ってみた。




そしたら「これも」「あ、あれも」とグミばかり何種類か袋に詰めて、これで二千円くらい。


やっぱり割高!びっくり




けれどここはそもそも「割高!」とか言う人(私です、、)向けじゃなくて😅




たくさんのお菓子の中から自分の食べたいお菓子をワクワクしながら袋に詰めることを楽しむお店であって、それが金平糖だろうがなんだろうが良いのだ!





って分かっちゃいるんだけど次回また行く機会があったら「金平糖以外にしてね、あれは割高。」とか言っちゃいそう😂




浅田好未Instagram