ジュリオ・チェーザレ  | Mevrouwのブログ。。。ときどき晴れ

ユトレヒトStadsschouwburgでヘンデルのジュリオチェーザレ

 

Giulio Cesare in Egitto

 

Muzikale leiding en regie

George Petrou

Decor- en kostuumontwerp

Paris Mexis

Lichtontwerp

Stella Kaltsou

Video projectie

 

Giulio Cesare

Yuriy Mynenko

Curio

Arthur Janda

Cornelia

Francesca Ascioti

Sesto

Katie Coventry

Cleopatra

Sophie Junker

Tolomeo

Nicholas Tamagna

Achilla

Riccardo Novaro

Nireno

Rafal Tomkiewicz

 



ペトロウが演出というところがユニーク。

セットや大道具もかなりお金かかっている。

ニレーノのアリアでピアノ入れてジャズアレンジ 

またチェーザレのアジリタでヴァイオリンとの掛け合いをさせアラブ風メロディを混ぜたりと飽きさせない。

衣装も綺麗だ。

セストはジャルスキーのイメージだがメゾ。

コーネリア役、声はいいけどもうちょっと。

ミネンコは最初のうちはあまりパッとしないが後半とても良くなった。

タマーニャのトロメオは変態ミイラだがちょっと弱い。だが歌は悪くない。

クレオパトラのユンカーは非常に素晴らしい。

アッキラのバリトンもいい声。

ラストはひねりがあり生き返ったトロメオがチェーザレとクレオパトラの乗る飛行機に細工をして落とすというオチになっていて、ただでは終わらないという面白さ。

そうだ彼ら(エジプト王室の連中)はミイラであってヒトではないという設定なのだった。

音響がほぼdeadで歌がいまひとつ響かず気の毒ではあった。

その中でノリノリに演奏して楽しませてくれてたいしたものだ!