道東旅行 | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


札幌で洗練された
ビーズアクセサリーを製作しています
afecs(アフェック)竹田亜紀です。



こんばんは☆
いつもBlogをお読み下さいましてどうもありがとうございます。
今日はプライベート満載なので、興味のない方はスルーして下さいね。


この週末、家族で道東へ行きました。

札幌から高速が白糠まで繋がったのでとても便利になりました^ ^
途中、帯広で一泊しモール温泉にゆっくりつかりました。
美人の湯とも言われるだけあって、お肌がしっとりスベスベに^ ^


次の日は釧路へ向かいました。


途中の白糠で休憩。

{60CC8EA3-C213-4CC1-97B4-2C9EFF510D92:01}

誰もいない砂浜で、砂遊びをする息子。

空と地平線、海のこの感じが物哀しい雰囲気がしますが、心が穏やかにもなれしばらく私は海を眺めていました。





先日、お誕生日を迎えた息子。
円山の六花亭で歌を歌って頂き、ケーキとジュースを頂きました。

{15B1A6E9-4CD8-4D49-9705-6C00154240E7:01}


当日証明できるものを持っていくと好きな飲み物とケーキがプレゼントされるのですが、大事な保険証を持っていくのを忘れ>_<


ちょうど幼稚園の先生から頂いた手作りメダルが証明書代わりになり、良かったです^ ^

{44C8D656-44D9-4879-B31D-A2C739EF3A4A:01}




{07550A73-AA86-419C-BC37-C8B2ADB63077:01}




急にお誕生日の話になったのは…


娘は4歳まで釧路で過ごしました。
毎年お誕生日には釧路の春採湖を望む事ができるこちらの六花亭で、歌を歌って頂いていました。

{0C86F3F1-2499-4351-9D6C-DD4AD828511F:01}

そんな思い出のある六花亭を久々に訪れてみました。(残念ながら娘は歌を歌って頂いた覚えがないそう^^;)


{FFBC8B1A-A546-4795-820D-E7135A8E4587:01}


{09F74C8F-89A4-46F6-96EA-E9FFE0A83327:01}

春採店にはイチゴジュースはなく、イチゴミルクが。

メニューも少しずつ違いました。


その後は街中にある遊学館の砂場で^ ^

{11E74C25-95B2-49A6-A362-4DA934504BBD:01}
砂遊びを楽しむ中学生^ ^


息子は本当に砂遊びが大好きです。

昨年末に行ったハワイ☆でも
たくさん砂遊びを楽しみました^ ^

{B13596F5-A919-481B-801F-6A2A1DE20C65:01}

また行きたいな♡




その日は塘路湖畔にある知り合いの別荘をお借りして泊まりました。

{8EC47F6C-5AC8-4F7B-BA27-AF11AFCB40DC:01}

2階の奥にはこんなブランコのある秘密の部屋が^ ^


お風呂(シラルトロ湖第2号温泉)も10人くらいは入れます^ ^


熱めの温泉にゆっくり浸かり、身体もぽっかぽか♡


早めに寝て、たっっぷり睡眠をとり、帰路につきました。


ノープランののんびり旅でしたが、いつもの慌ただしい毎日から離れ、頭の中もクリアにし、スッキリして帰ってきました。

途中、車窓をボーっと眺め、
こんな楽しい時を家族と笑って過ごす事ができるなんてとっても幸せだな~とちょっとセンチメンタルになったりも^ ^



1度の人生。

今この幸せな時間に感謝しながら
日々を大切に過ごしていきたいです。



明日も素敵な1日をお過ごし下さいね。






*afecsお茶会*


詳しくはこちら→

*12月も募集を開始しました。


11/19(木)10:00~11:30  満席

               13:00~14:30  満席

12/17(木)10:00~11:30  残席 4

               13:00~14:30  残席 4


*リクエスト開催も随時受付します



今までのお茶会の様子


afecsお茶会♡  2015 9/29

素敵なお二人と~afecsお茶会  2015 10/13

10月のafecsお茶会午前の部

10月のafecsお茶会午後の部

ハッピーオーラいっぱいのafecsお茶会



*ビーズアクセサリー教室*


詳しくはこちら→


11/17(火)10:00~12:00  残席 2

初心者向けネックレス(リクエスト開催)

詳しくはこちら→☆☆☆



*出張ビーズアクセサリー教室*


詳しくはこちら→



古池由美子と竹田亜紀の

おしゃれとアクセサリーを楽しむ会


日時:12月4日(金)10時~12時
場所:札幌市中央区ホテルカフェラウンジ内
参加費:3500円(ご飲食代は各自負担でお願い致します)

定員:8名さま満席 

ありがとうございます♡





ビーズアクセサリー【afecs】

   *ビーズアクセサリー教室
               *afecsお茶会
*オーダーアクセサリー
             *チャリティーピアス☆

お問い合わせはこちら☆