どうでもいいみょうがの話(笑) | つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

斎藤ひとりさんのまるかん商品取り扱い。
舛岡はなゑ公認美開運メイク。

椎原勇氏監修審神者カードカウンセリング。

楽しい情報を発信していきます。

ひとりでもホッとしてもらえれば嬉しいです✨

感謝してます。

本日も絶好調。



心と体☆癒しのカウンセラー 

HIROKO(天子)です♪



この時期、こいつが芽をだして

ニョキニョキと育ち始めるよ。



これ、なーーんだ❓





答えは、

みょうがびっくりマーク



虫が大嫌いな私。



おととしのリフォームと時に、

草取りしないように


防草シートと砂利をしいて、


なにも育たない状態にしたはず・・・



はずだった・・・



去年も今頃の時期。

こいつがニョキニョキはえてきた。



なんだろぅ〜❓


と思いながらそのままにしてたら、



当店のお客様から

これ、みょうがだよ』って

教えてもらった(笑)



父が14年前に他界してから、

肥料も手入れもしてない場所に、

毎年このみょうがが生えていた。



家の裏にも行くことないから

知らなかったわ(笑)



でも、よーーく考えると、

自然のチカラってすごいね。



誰も手をかけなくても、


ちゃんと芽をだして、


ちゃんと育って実をつける。




人だけだよ。


過保護。


過干渉。



手をかけるのも良い時もあるけど、


子供の成長を潰してしまう時もあるから

気をつけないとね。





話し戻すけど(笑)



今年もまたみょうができるんだ・・・



でもねぇ、

問題ありなのよ。



蚊に刺されやすいし、


虫嫌いだし、



今年も(去年もでした)


また育ち放題になって


最後は誰も収穫もしないまま


枯れちゃうんだろうな。




もったいないよねぇ〜



誰か手入れしてくれる人いないかなぁ〜




ちなみに、去年は、

みょうががどこになってるかわからず、

結果的に一つも食べてません。



みょうが好きな私は、

毎回みょうがかいました🤣🤣🤣



くだらなくてどうでも良い話。

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。



 南大橋からみた夕日と岩手山と北上川



カウンセリング お話会 美開運メイク

まるかん商品ご注文

各種申し込みは、公式LINEから

受け付けてます😊


↓↓↓


こちらポチッと



審神者カードから

人生の道しるべとなる

メッセージをお伝えしながら、


あなたの心が少しでも

軽くなるお手伝いを

させて頂けると嬉しいです。




◆心と癒しのカウンセリング

癒しのお話し会

60    11,000

30分 6,600

zoomまたはLINE(オンライン)

対面は盛岡市近郊の方限定




◆舛岡はなゑ公認美開運メイクレッスン

1時間 11,000

こちらは対面で行ってます

出張メイクレッスン要相談




◆銀座まるかん正規特約店

(ビオまるかん)

齊藤ひとりさんの

サプリメント&化粧品の

取り扱いしてます



◆公式LINE始めました

こちらも気軽ににポチッと

ここだけのためになるお話しや

お得な情報不定期でしてます♪

↓↓↓




審神者カード

癒しのセラピスト

美開運メイクアップArtist

塚越天子(HIROKO


銀座まるかん優良取扱店

岩手県盛岡市

☎️ 0196355009

📱09062548541

10時~18

日・祝・月定休日

(カウンセリング・メイクレッスン時間応相談)