斎藤一人さんの詩 | つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

斎藤ひとりさんのまるかん商品取り扱い。
舛岡はなゑ公認美開運メイク。

椎原勇氏監修審神者カードカウンセリング。

楽しい情報を発信していきます。

ひとりでもホッとしてもらえれば嬉しいです✨

感謝してます。

本日も絶好調


心と体☆癒しのカウンセラー 

HIROKO(天子)です



今日は斎藤一人さんの詩を
紹介しますね。


この詩は、

いつも

今、

この場所、

この時を


一生懸命生きることの
大切さを教えてくれてます。


今日がワクワク、楽しく、スッキリしてれば、


明日もワクワク、楽しく、スッキリできる。



明日、あさって、

未来に不安、心配しながら生きるより、



明日も、あさっても、

今、どう楽しく自分に素直に生きるか・・・


私も毎日の学びや気づきに対して、

自分に素直に前進しています(笑)



苦しい時は、

誰かに話を聞いてもらうだけでも
心が軽くなるよ。


そのお手伝いができると嬉しいです。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
絶対なる肯定  
絶対なる積極  
いつでもどこでも命がけ  
 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



人間は生まれたら必ず死にます。  
 
ということは、


生まれた瞬間から人は

死というものにどんどん進んでいくんです。  


 
だから、この原稿を書いている今も、

私は命がけで書いているんです。  

 
つまり、命がかかっているんです。  
 


温泉に入っているときは、

命がけで温泉に入っています。  
 


勉強しているときでも、

命をかけています。  


 
命というのは時間なんです。  


 
だから「いつでもどこでも命がけ」というのは、

その時間をかけているという意味なんだよね。  
 



それで「絶対なる肯定、絶対なる積極」って


どういう意味ですかっていうと、



私たちの命はつねに前へ前へと進んでいます。  


 
必ず一秒一秒前進しているんです。  


 


だから、


ものごとを否定的に捉えようが、

捉えまいが、


時間は前にしか進みません。  

 


「肯定的に捉えたら時間が逆戻りしました」

っていうのはないからね。  


 


私たちはつねに前に向かって

進むしかありません。  
 


死に向かって前進しているんです。  
 



人は横を向きながらでも前進するし、


後ろを向きながらでも

前進しているわけだよ。  


 

私たちは、前へ前へと

絶対的に進む生きものなんです。  


 


それが後ろ向いたり横向いたり、


あっち向いたり、


下向いたりしている人がいるけど、


みんなどこを向こうが


前にしか進めません。  

 



だから、


どうせ進むなら肯定的に前を向いたほうが


安全なんだと、


私は思っているんです。  


 


そして、


どんなときでも命がかかっているんだから、


目の前の人にやさしくして、


自分も楽しく生きる。  
 


それが私の思いであり、

覚悟なんです。  


斎藤一人 著  
【地球は「行動の星」だから、
動かないと何も始まらないんだよ】より





カウンセリング お話し会 美開運メイク

各種申し込みは、公式LINEから受け付けてます😊

↓↓↓





舛岡はなゑ公認美開運メイクレッスン

1時間 11,000

こちらは対面で行ってます

出張メイクレッスン要相談




銀座まるかん正規特約店

(ビオまるかん)

齊藤ひとりさんの

サプリメント&化粧品の

取り扱いしてます




Instagram更新しました。

良かったらのぞいてみてね(笑)

↓↓↓



公式LINE始めました

こちらも気軽ににポチッと

ここだけのためになるお話しや

お得な情報不定期でしてます♪

↓↓↓





審神者カード

癒しのセラピスト

美開運メイクアップArtist

塚越天子(HIROKO


銀座まるかん優良取扱店

岩手県盛岡市

☎️ 0196355009

📱09062548541

10時~18

日・祝・月定休日

(カウンセリング・メイクレッスン時間応相談)