息子から教わったよ(笑) | つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

斎藤ひとりさんのまるかん商品取り扱い。
舛岡はなゑ公認美開運メイク。

椎原勇氏監修審神者カードカウンセリング。

楽しい情報を発信していきます。

ひとりでもホッとしてもらえれば嬉しいです✨

感謝してます😄

本日も絶好調のツカゴシです。


今日は平成4年4月4日

4が3つ

だから何❓っていう方もいるかもしれないけど、
ゾロ目ってなんか楽しくなりませんか😀😀

そんなちょっとの嬉しいが
気分も楽しくなるんですね✨


話し変わりますが、

先日とても嬉しいことがありましたので、
シェアしますね。


神社⛩にお参りに行きますよね。


神社に行ったら、

神様に名前覚えてもらうといいよって教わり、


お参りの時に住所やお名前、
生年月日を言ってから、
神様にご挨拶するようにしてます。


要は自己紹介みたいなもんで、
どこの誰か名乗ってもらったほうが、
神様にも覚えてもいやすいってことかな(笑)


それを淡々と続けることに
意味があるんだそうよ。


その他にもちゃんと神様
見ててくれることが、あるんですって。

その一つに、
神社にゴミが落ちてたら拾ってくるとか、
ゴミ箱に捨てるってこと。


このおはなしは前から聞いてはいたけど、
なかなか実践できてなくて(笑)


それを見せてくれた人がいてね・・・

先日の神社参り。
お山の上にある神社にお参りに行ったんですね。

そこには、雪か風で倒れた、
杉の木が参道を塞いでまして・・・

花粉症の私はそのままスルーしたんです・・・


が、ナント‼️
一緒にお参りに行った息子が
その杉を参道の横脇に寄せてるではないですか


神社でゴミを拾うとか、
片付けるなんて言ったことなかった

何も教えてないのに、
自分から進んで片付けてる息子。

黙って片付けてる息子に、
ハッと気づきをもらいました(笑)


勿論わたしもそのあと一緒に
杉花粉がバンバン飛び散ってる
杉の木を一緒に片付けてきましたよ(笑)





よく見るとあっちこっち、倒木ありましたね




やはりキレイになるって嬉しいですねね😀😀
(スギ花粉に気をとられて
片付けた後の写真は撮り忘れました笑)


子供の方が魂は上ってホントだね。

まだまだ未熟な母は、
子供から一つ教わりました(笑)


本日の独り言でした(笑)


椎原勇氏監修

審神者カードを使った癒しのカウンセリング

(あなたの心が軽くなるお手伝いをさせていただきます)



審神者カードから

人生の道しるべとなる

メッセージをお伝えします。



審神者カード

こころと体☆癒しのカウンセリング 

60    11,000

30分 6,600


受けてみたいなと思った方は、

お気軽に連絡くださいね

zoomLINEなどのオンラインで対応してます。

(完全予約制)




舛岡はなゑ公認美開運メイクレッスン

1時間 11,000

こちらは対面で行ってます

出張メイクレッスン要相談




こちらも気軽ににポチッと

ここだけのためになるお話しや

お得な情報

不定期でしてます♪



審神者カード

癒しのセラピスト

美開運メイクアップArtist

つかごしひろこ

岩手県盛岡市

☎️ 0196355009

📱09062548541

10時~18

日・祝・月定休日

(カウンセリング時間応相談)