出したものが返ってくるなら・・・ | つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

斎藤ひとりさんのまるかん商品取り扱い。
舛岡はなゑ公認美開運メイク。

椎原勇氏監修審神者カードカウンセリング。

楽しい情報を発信していきます。

ひとりでもホッとしてもらえれば嬉しいです✨

感謝してまーーす。

本日も絶好調のツカゴシです♪



今日はケアマネジャーさんの月一の訪問日でした。

お部屋に入って最初の言葉は
『今日もさむいですねぇ~』でした。


確かに、普段のなにげない
挨拶のつもりの
声掛けだったかもしれません。


でも、ちょっと待ってください‼️


寒さが仕事になる人もいるし、

冬は寒くて雪が積もるからこそ、

春になって私達の暮らしにも
不便がでないことにも繋がることもある。
(農作物 水不足とかね)


今は大寒。
ホントは寒いです・・・

寒さが苦手な人だったら、
『寒い』というワードだけで、

気持ちがドヨーンとする人もいるかもしれません。


使う言葉って、
ちょっと変えるだけなんだけど、

聞いてる相手も心が明るく(軽く)なるんじゃないでしょうか♬


『今日も寒いですね』を、

『今日の天気は晴れてて、
空気も澄んで気持ちいいですね♬』

とか、

『こんな寒い日は、
あったかいお鍋いいですねぇ〜』

とか、

明るい言葉にプラス笑顔に変換😊😊


タダでできて、
相手からもオマケの
笑顔が返ってくるかも(笑)


普段何気なく使ってる日常の言葉。
(朝の挨拶だけでなく、日常の会話も含めてね)


言葉や言い方をちょっと変えてみるだけで、

その場にいる人、
その場所の雰囲気も

明るくなるのではと思いました愛飛び出すハート


出したものが返ってくるなら、

『今日も寒いね』って言えば多分、

『今日も寒いね』が返ってくる。


だったら・・・


普段使ってる言葉を変えてみるだけで
何かが変わってくるかもしれませんよ😃😃



寒くて空気が澄んでるからこそ、

こんなにキレイな景色みれた

あぁーー幸せ✨✨




椎原勇氏監修
審神者カードを使ったカウンセリング




審神者カードから

人生の道しるべとなる

メッセージをお伝えします。



審神者カードカウンセリング 

60    11,000

30分 6,600円



なんか興味あるぞ❣️


ピピっときた❣️


受けてみたいな❣️


って思った方は、お気軽に連絡くださいね


zoomLINEなどのオンラインで対応してます。

(完全予約制)




審神者カード

癒しのセラピスト 薫風

つかごしひろこ

岩手県盛岡市

☎️ 0196355009

📱09062548541

10時~18

日・祝・月定休日

(カウンセリング時間応相談)