2024.05.04 RC LAND TAKI 6度目の正直 | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

今年の3月オープンから6回目にして

ようやくタキに来れました


天気と予想外のコース整備に翻弄され

もう、今年はタキに行けないんじゃないかと

完全にマイナス思考に囚われていましたね


当初予定していた3日がコース整備になり

またダメかなと思いつつ、4日に計画変更


毎日天気と睨めっこ

車の調子もだましだまし


気持ち的にも入れ込まず、

ダメならそのうち行けるでしょといった

軽い感じに切り替えて


なんだかんだで今年初ハチイチです



 

天気は晴天

空気は少しひんやりな朝9時前


 

コースレイアウトは前日の整備で

変更された模様


先月コースは走らせずに終わりました😓


 

ボディ新調、カラーリングも今年お気に入り

な赤基調で


ダンパー、前600、後400

デフ、前10万、中10万、後5千

スタビ、前23、後25

バネ、前グレー、後水色、去年と同じ

サーボを今年からCB700に変更


送信機がサンワなのでURには出来ませんが

それでもトルク40kgmは絶大です


 

タイヤはPLスライドロックS5でスタート

車が前に出る感じはデフオイル変更の効果かな?

タイヤも横に逃げ難いので扱い易いです


 

と言いながら、序盤で早速トラブル

リアのドラシャが折れました

今まで折った事無く、予備は家


やっちまったなぁと思ってましたが、

同行頂いたお仲間さんのN氏の予備車から

レンタル頂き、なんとか走行再開できました

単独出撃では終わっていた案件ですね😓


 

その後も小さい?トラブル有りましたが

なんとか大破せずに無事走行終了出来ました


使用燃料は約2Lでした

次回はまた少し先になりそーです

スペア部品の持参リストにドラシャ追加です

あと、ダンパーピンも😭


で、結論

デフオイル硬めは車が安定する

唐突にブレークしにくい

スライドロックがタキには合ってるかも

割とアクセルで車を曲げれる様になったかも