2023.1.18~分子標的治療薬12回目と村のピザ屋~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

おはようございますニコニコ

今日はハーパー12回目治療日です

毎回食べ過ぎてしまう私ですが、基本的に休日以外は間食は無し
(当たり前か)
夜にたっぷり食べるのが良くない

わかっちゃいるけど。。。
止まらないんだよねぇ爆笑

でも少しずつ、ホントに少しずつ体重が減ってきて
前回通院日より500g減った体重で問診票に申告出来ました

少しでも入れる点滴の薬を減らしたい(体重にかけ算してるから)

帯状疱疹になったり、先日はまた膀胱炎になったり、鼻血が止まらなくなったり

看護師さんに相談したら
やはり疲れてるんじゃないの?
鼻血は皮膚や粘膜が乾燥してるからかも

と、言われて納得にっこり

心の疲れは
昨日前の職場の先輩(会社自体は同じです。現場が違う)と車で遠出してご飯食べたり、あちこち行って、沢山お話して癒されましたやしの木

身体の疲れは
折を見て異動願いを出そうかな。。。と真剣に考えています
先輩からも、そのほうが良いとアドバイスもらいました

出掛けた先の一番の目的地



君津に有る
村のピザ屋 カンパーニャピザ

山の中に有る
築130年の古民家を改築されたお店

シェフがとても有名らしいですよ

自家製ベーコンもピザもソースも絶品でしたびっくり

2人でMサイズ2枚をシェアしましたが、お腹いっぱいになりました

お値段もリーズナブルでラブ

平日の11時少し過ぎたあたりで
店内に10組以上は居たかな

普段は1時間とか並ぶようです



続きは明日か明後日のブログにupしたいと思います



17時頃帰宅して
道の駅で買ったブロッコリーや菜の花を茹でて

治療日前日のルーティンでお肉を食べに
いきなり!ステーキへ



お昼もたくさん食べたし
夜もステーキ食べたし
今朝、体重計乗るのホントにドキドキしちゃいましたよてへぺろ

増えてなくて良かったですニコニコ

では間もなく点滴スタートです