2023.1.8~昨日は七草粥作りました~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんばんはニコニコ

昨日は治療のあと
魚べい(元気寿司グループ)でお寿司寿司を食べて
スーパーで買い物したら15時位になってしまい

自宅でまったりする事に

夕食を用意し


七草粥を作りました

 鍋に塩を入れ、さっとゆがき
食べる直前にお粥にまぜるつもりが

ゆがいた後にお米に混ぜて
炊飯器でお粥を炊いてしまいました

結果
漬物混ぜたみたいになってしまいました

でも全く青臭くなく
美味しく食べられました爆笑

他に
・いかとにんにく、九条ネギ炒め

・前日のすき焼きの残りを卵でとじたもの(水分多すぎました)

・ちくわ、えのき、大葉、かつおぶしの和え物

・きゅうりとなめ茸

他に
翌日(今夜)用にオニオンスープを作り置きして

20時半には寝てしまいました笑い泣き

夜中3時にトイレに起きましたが
また直ぐに寝て
7時まで爆睡

前日の寝不足とおそらく分子標的の点滴をしたので
眠かったものと思われます

普段だと日曜日は休みなのですが
今日は仕事で
今帰宅したところです

お風呂のお湯をはりながら
ブログ書いています

お風呂出たら
ハンバーグ焼きます

スーパーで作った成型されているものを主人に買ってきてもらいました

お店で作られた焼くだけのハンバーグを買った事が無かったので
どんな味か楽しみです照れ