2022.5.13~急変.動脈からの出血~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

おはようございます


昨夜1時頃

気持ちが悪くて 目が覚め

吐きそうだった為病室のトイレに行こうとしたら


めまいがして

気絶しました


少しして自力でトイレで嘔吐していると


例のお向かいさんが

トイレに入りたかったみたいでノックを


トイレでナースコールを躊躇して

必死でベッドに戻りナースコールしました


具合が悪いこと(話すのもやっとでした)部屋の匂いも昨夜から酷くて気持ち悪かったことを訴え


(お向かい、朝から荷物をしまっては出してを繰り返していたようなのですが、そのうち お線香のような匂い+甘ったるい匂い+体臭?がしてきました。先週土曜に部分切除で入院したらしいですが、シャワーも浴びていず持参のパジャマも替わっていません💦)


一時的に個室に移動しました


個室に車椅子で運ばれる途中も

意識が飛んでしまい


夜勤の医師に診察を受け

とりあえず点滴をしてもらいました

ラクテックだったかと思います


昨夜まで痛くなかった 胸や腕の付け根が痛くパンパンでした


朝7時には主治医が来てくれて

エコーをして

注射器で血液を抜きました

650cc抜けて

動脈が切れて?動脈から出血してドレーンも合わせると1㍑以上出血してしまったようです

あまりの出血にドレーンも詰まってしまい、抜管となりました

今後は注射器で抜きます(傷跡からだから痛くない)


術後出血じゃなくて

3日目にこんな事になるのは、とても稀なんだそうです


またかよ。。。です

バセドウ病の 第1選択薬のメルカゾールでもアレルギー起こすし

(100人だか1000人に1人の確率)


週末退院は無くなり

週末はベッド上安静になってしまいました


すでに背中や脇が術後のバストバンドでかぶれて痒いのに

また、巻きました


採血して貧血酷かったら輸血になるようです


今は止血剤を点滴しています





部屋はお向かいが他の部屋に移動になり

移動したら私が戻ることになります


個室はコロナ用に空けておく為の部屋だそうです


このまま個室が良かったなぁ


この部屋は電波がすぐ繋がります