Ⅱ-ドセハーパー③-9日目~陽気な日~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ

今日は曇り空くもり風が強くてお日様見えません
出かける気力が。。。
太陽の力って絶大


昨日は逆に太陽輝いて、朝から気持ちよく

夜も元気過ぎて、張り切って夕食作っちゃったウインク


しかし、まだあまり食べられなかった。。。です
メニューもワンパターン
食べられそうなものが限られているから
文句を言わず食べてくれる主人に感謝


午前中に2件荷物を受け取り

傷病手当金の診断書を受け取る為に自宅最寄り駅まで歩いて電車で向かう(車のほうが早いし交通費も安いんだけど、歩きたかった)
往復10000歩

昨日は終業式だったのですね
沢山の荷物を持った小学生が歩いていましたニコニコ
何だか懐かしい感じ

散歩しているかたも沢山いました

ご夫婦で散歩されてるかたも多く
心なしか、いつもよりニコニコ笑顔のかたが多かった気がしました

病院の売店でポカリスエット買ったのですが

売店のお姉様に

今日凄いよねぇ。暖かいよねぇ。
この前雪降ったのにねぇ
と話しかけられました

凄く楽しそうというか、嬉しそうで

わかりますよ
私も嬉しいですから

信号待ちの時にも
今日は暖かいよねぇなんて話しをしていた人もいたし

お天気良いと街が明るくなりますね
待ちに待った春だからね


抗がん剤治療3クール目の点滴から
やっと1週間が経ちました

おかげさまで副作用は前回より軽かったです

今回、手はまだ痺れてはいますが脱皮しないかもしれません
指先の皮膚が硬く、ゴム手袋みたいな感じではありますが
手首や脚の湿疹も今回は回避
その代わり、ちょこちょこと臀部やCVポート付近にプツプツ出ました

いきなり、写真ごめんなさい
縦の傷の下右側にポート入っています(紫色っぽいところ)


下痢もあまり無く、下血は無し
鼻血も鼻をかんだら少し滲む程度
口角炎は今回反対側でしたが、軽かったです

口の中の乾燥が有るのか、唾液も少ないのか
舌も腫れているので、米粒が上手く運べないみたいで
食べている途中、上唇と歯の間とかに お米が沢山挟まってしまいます
舌が痛いから、舌で探る事も出来ず

人って、食べるときに舌を上手く使って喉の奥に食べ物を運んでいるんだなぁと思いました

うちのお爺ちゃんが
亡くなる少し前に、食べたくない
食べられないと言っていたのは
もしかしたら
味覚障害や口の乾燥など、今の私みたいだったのかなぁと思ったりもしました

さて、曇り空だけど
ちょっと出かけてみます