No-Planな社長のブログ 

弊社の主力事業である貴金属買取専門店「エコプランニング」と「エコプランニングネットショップ」「占いサロン・クローバー」の話題を中心に、時々更新をしております。


テーマ:


先日、このブログにて「楽天市場」に審査通過後にネットショップをオープンすると書きましたが、やめましたあせる


無事審査を通過したのですが、ショップのシステムがとても不便でややこしいため、品物のアップや更新さえも難しく、私の思うような店舗作りが全然できなかったというのが一番の理由です。


同じネットショップでも、すでにオープンしている弊社の「エコプランニングショッピングサイト」はスムーズに運営しているので、私のスキルが足りないという訳ではないと思い、詳しい方に聞きましたら、楽天のシステムは他に比べてかなり使いにくいとの話えっ


やっぱりそうだったか…と思いました。




そして、期限内にお金を払えというメールがちょこちょこ×2送られてきたことも不快で、やめようと思った理由の一つです。


ショップの運営をするにあたり、その費用の年額を一括払いで納めないといけないので、もちろんそのつもりで準備もしておりました。


ただ、私、分かっていることを言われるのって、とても嫌いなんですよね…。


ましてややこしくてイライラするシステムで、いろいろ悩んでいるところに「お金を払え」と催促されると、「何でこんなイライラするものにお金を払わないといけないんだ!」と思い、逆に支払う気がなくなってしまいました。




さらに、担当者が途中で何の予告もなく変更になったことにも不信感が募りましたむっ


最初の担当者は女性で「分からないことは何でも聞いて下さいね。」と言っていたので、私がわからないことを質問したら、その場で答えず「後でメールします。」と言われたので、「何で今答えないの?」「答えが分からないからでしょう。」と何回か突っ込みました。


結局「後でメールします。」しか言わないので、「調べないと分からないからだろ…。」と思いつつメールを待っていたのですが、結局メールは来ず、後日全然違う男性の担当者から突然電話が来ました。


「何で急に担当者が変わるの?」と言いましたら、「前の担当者と同じチームでやっているので…前任者もおりますし、チームは変わっていません。」という言い訳。


恐らく前の担当者は私に嫌気が差して逃げてしまったのでしょう走る人DASH!


とにかく本当に使いにくいシステムなので私もイライラしながら話していましたから、その気持ちが伝わり嫌がられたのだと思います。


ま、女性の担当者でしたし、嫌がられたのは仕方がないとしても、仮に今後また質問事項が出てきたとした場合、いくら引継ぎをしたとしてもその都度担当者が変わるようでは質問もしにくくなりますし、何より信頼できません。




以上より、楽天との連携はやめましたお茶


その代わり、私の個人IDからの出品ではありますが、ヤフーオークションとのリンクを作成いたしました。


下記「エコプランニングショッピングサイト」内の、左カラム一番下の「Yahoo!オークション」リンクからご覧いただけます。


ただおかげさまで年内いっぱいは忙しくて、現在はあまり出品ができていない状況であるため、来月から徐々に出品物を増やしていく予定です王冠1カバン指輪




ということで、楽天市場への出店をご期待下さっていた皆様には大変恐縮ですが、そのような方針に切り替えましたので、ご理解下さいますようよろしくお願いいたします。





【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
金・銀・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属・ブランド品等買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

ブランドオークション出品代行サービス「エコプランニング」 カバン

インターネット・オンラインショッピング「エコプランニングショッピングサイト」 音譜
異業種交流会・ビジネスマッチングサービス「クローバービジネスサポート(CBS)」
クローバー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前も書きましたが、9月上旬から11月中旬位まで公私共に嫌なことがあり過ぎて…精神的に病みかけてくじけそうになっていたのですが、だいぶ落ち着いてまいりました。


嫌なことや辛いことがあまりにも重なり過ぎますと、プラス思考を身上にしている私でもさすがに落ち込みます。


自分自身、精神的にはタフな方だと思っていたんですけどね…あせる


ま、嫌なことが少なくなってきたと同時に貴金属・ブランド品買取事業も上向きになってまいりましたので、それが救いとなりました。



さて、実は、今月15日は弊社の設立記念日なんですクラッカー


16日からは、タイトルの通り5年目に突入いたします。


その5年目の最初に手掛けますのは、ちょうど本日までスーパーセールを開催しておりますあの「楽天市場」内に出店する「エコプランニングネットショップ」です。


出店前にショップの審査があるのですが、審査を無事に通過すれば今月中旬にはオープンという流れですペンギン


このネットショップでは、7月から始めました「エコプランニングショッピングサイト」の拡大という形で、オークションへの出品を中心に行なう予定です。


実は今月下旬にスタッフが一人退職をする予定でして、その分最初は私がやらなければいけなくなってしまいましたので、少々陳列や出品が遅くなる可能性も高いのですが、「高価買取&低価販売・出品」をモットーに運営していく予定ですので、皆様アップまでもう少々お待ち下さい!!




【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
◆金・銀・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属・ブランド品等買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

◆ブランドオークション出品代行サービス「エコプランニング」 カバン

「エコプランニングショッピングサイト」 音譜
◆異業種交流会・ビジネスマッチングサービス
「クローバービジネスサポート(CBS)」 クローバー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


去る9月13日(木)に行なわれましたブランドオークションの結果ですが、大変残念な結果となってしまいましたしょぼん


札幌本店からは30品ほど出品したのですが…落札されたのはたったの6品、しかもそのほとんどが赤字落札でしたあせる


また、これは落札されるであろうと考えていた優良商品やレア物が全く落札されませんでした。



最近、ブランド品の相場急落が顕著ですショック!


一部のブランドにつきましてはまだまだ値が高いのですが、ほとんどのブランドが値崩れ状態となってしまっております。


例えば、「(前例も含めて)コレは1万円位はつくだろう」と考えてお客様から9,000円でお買取をしたお品物が5,000円でも落札されない…というケースが多く、正直なところブランド品買取部門につきましては大幅な赤字続きとなってしまっております。


よって、今後は以前に比べ全体的に査定価格をセーブせざるを得ない状況です。


また高額商品につきましては「1~2日お預かりし、後日買取価格をお伝えする」という対応となる可能性がございますことをあらかじめご了承下さいチューリップピンク


以前札幌本店にてブランド品をご売却下さいましたお客様方には、「ちょっとサービスが悪くなったんじゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、上記の様な市況ですので、何卒ご理解・ご了承下さいますようお願いいたします宇宙人




【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
◆貴金属買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

◆ブランドオークション出品代行サービス「エコプランニング」 カバン

「エコプランニングショッピングサイト」 音譜
◆異業種交流会・ビジネスマッチングサービス
「クローバービジネスサポート(CBS)」 クローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。