我が家の日本イシガメさん達の日常。」カメバッチ編 | 銀の匙の日々

銀の匙の日々

日々の営みを綴っています。何よりも難しいのは、波乱万丈よりも平凡であり続けることだと思って居ります。

そんな貴重な平凡な日々、日常を綴って居ります。

いつものように「汚れた亀水」の水換えをいたします。


「浮き島」も、歯ブラシを使い、ゴシゴシ擦ります。


ハードの「パーツ」を先に洗い上げ、ソフトの「パーツ」だけ残してお湯にさらします。


全てを「洗浄」し終えました。


水質調整剤が、ちょうど切れて新しい「ジクラ」のカメ・ザリガニ用を開封いたしましたが、
キャップの中に小さな丸い金属が…。


これは「ジクラ」のハムスターの人工配合餌の宣伝でした。


これが、丸い金属の小さな「カメさんバッチ」でした。

初めて入って居りましたので、サプライズで嬉しかったですね。

ただ、カメ・ザリガニ用ですので、小さくザリガニも描いてあります。


「バッチ」で、喜んで居ります私を尻目に、日本イシガメさん達は何処吹く風です。


「散歩」中ですが、電気コードと戯れて居ります。

「好奇心旺盛」な面を、見せてくれます。


向かって、左側から「やっぴー」「忍び」「新人」となります。

「洗浄」が全て終えて、設置もいたしましたが、今しばらく「散歩」してもらい「強制乾燥」と「運動」です。

それではまた。
































銀の匙

ご訪問下さいまして、有難うございます。

3頭とも、元気に過ごして居ります。

 

東京は、曇天ですか。


(過去の記事により、時制・天候・気候が、必ずしも一致いたしません。悪しからず)


ペタしてね