ものすごい質量 エネルギーに圧倒された。
絵の前に立つと、体が動き出しそうな感じ。
踊りたくなる。
じっとしていられない。
死すらも美しくなる生命の歓喜。
エネルギーが沸き起こる。
放出を繰り返す。
すべては根底でつながっている。
こんにちは。
生命の進化と多様性を感じる生物雑貨
くらげモビールのAether io(エーテル イオ)
オノユーコです。
昨日は小松美羽さんの回顧展の初日に行ってきました。
開店30分前についたらすでに長蛇の列!
わざわざ初日に行った理由はライブペインティングだったんですが、整理券ゲットならずでした。
それにしても、すごいエネルギーで、前半だけでへとへとになってしまいました。
私は踊る人ではないのだけど、なんか絵を前にすると踊りたくなりました。
こんなこと言うとあれですけども、出現のさせ方は違っても、何か同じものを感じているように思えるんだなぁ。
軽井沢は東京からでも割に行きやすい場所だと思います。
というかむしろ、電車で行けて羨ましい。うちからだと車で遠出になるので、運転というハードルが。。。
関東近郊の方も、ぜひ。
この芸術を同時代的に体感できるうれしさよ。
“The World of Prayer” MIWA KOMATSU 小松美羽展 〜祈り〜
会期: 2018.09.02 – 09.30
開館時間: 10:00 AM – 6:00 PM (※入館は閉館30分前まで)
場所: 軽井沢ニューアートミュージアム
ちなみに、全部屋撮影OKなんですけども、子供が写真撮ることに集中しちゃってる感じがして、「ねぇ君、ちゃんと絵みてる?」聞きたくなっちゃったよ、おばちゃん。