人はなぜ生まれてくるのか | 更年期女性の心と身体をケアするアロマサロン「ルナ・プレーナ」@尾張一宮・名古屋・岐阜

更年期女性の心と身体をケアするアロマサロン「ルナ・プレーナ」@尾張一宮・名古屋・岐阜

女性ホルモンを味方にして、心と身体のケア・本来の自分を知るお手伝いをします

「いきたひ3周年メモリアル講演会」に行ってきました。「「いきたひ」の長谷川ひろ子監督と、船戸クリニック院長の船戸崇史さん、いけがわクリニック院長の池川明さんの3名でのトークセッション。

 

看取り、生まれ変わり、胎内記憶についてなど様々な内容でした。

 

人はなぜ生まれてくるのかとの問いに対して、「楽しむため」というとってもシンプルなもの。この言葉にはとても共感できました。

 

 

 

 

私は数年前、死んでいくこと、生まれる意味、現世での役割は何なのか?そんなことが頭の中を占めていました。

 

身体がとても重くて重くて(太ってという意味ではないです)私をこの世に縛り付けている邪魔なものでしかありませんでした。重いだけではなく、食事・お風呂・衣類が必要で病気にもなるなど、なぜこの身体に入っていなければならないのか。この重いものを脱いで、好きな所へ飛んでいきたい。実際身体をなくしてしまおうと、そう思い詰めていました。

 

そのうちに、生きている間は思い切り楽しめばいいんだ!いろいろな経験・体験・人とのかかわりで「うれしい・悲しい・幸せ・辛い・苦しい・怒り」など心や感情が動くことを思い切り感じよう!そして死んだあとは先に逝っている、愛しい人にたくさん話すことを持っていこう!

 

そう思い直したとき、あれほどいらなかった身体がとても大切で、愛おしいく思えました。身体があるからこそ、感じることができる。身体と心の大切さを改めて実感しています。

 

思い切り人生を楽しむために取り組んだセラピストは、細胞の部分から体について学びます。身体はいらないと思った私だからこそ、その大切さがより分かります。

 

一度の人生を楽しむために、自分自身の心と身体のバランスを保つとともに、不調によって楽しめない方のお手伝いをしていきたい。お手伝いをしていくことも私自身の幸せなのです。

 

 

更年期女性の心と身体をケアするアロマサロン

luna plena「ルナ・プレーナ」

 

女性ホルモン活性化トリートメントのモニター様を募集しています!

https://ameblo.jp/aeslate-agri/entry-12354585597.html

 

HPはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/lunaplena