靖国神社 | 俺、ナスオ。

俺、ナスオ。

日常のくだらんことなどだらだら書いてます♪
オバサンです
黒猫と生活始めました♡


⛩️参拝⛩️





してませんよ笑


今回のお目当ては
靖国神社内にある遊就館
とゆー展示会場




戦争の時
日本兵が乗ったとされる飛行機*⋆✈︎



(。•́ㅁ•̀。)エーッ
イス💺 座席‼️
おい💦💦

日本の歴史🇯🇵
たくさんの戦い
たくさんの犠牲者
たくさんの悪
たくさんの想い
たくさんの願い
たくさんの善


ほんとにいっぱいあり過ぎて
2時間以上かかりました😅‪‪


最後の方に
世界大戦で命を落とされた
しかも‼️
皆 若い‼️
人たちの顔写真が
ずらーっとありました
下のショーケースには
当時の手紙や手作りの人形など
見てると心締め付けられる数々



偉い人たちだけではなく
死にたくない怖いお国のために
いろんな想いで亡くなった人たち
それを支えた家族

現在の平和があるのは
このような歴史があったからだね




またしても
ありがとうございます😊
言いました



次回は靖国神社を出て
(╭☞•́ω•̀)╭☞からのぉ~~

素敵なカフェ⋆͛☕️⋆͛*゚
です♪