小伝馬町 ~ 九段下 | 俺、ナスオ。

俺、ナスオ。

日常のくだらんことなどだらだら書いてます♪
オバサンです
黒猫と生活始めました♡


行ってきました👣小伝馬町

吉田松陰先生 
処刑場所

十思公園🏞



大きい公園なのかな⁉️
行ってみたら近所の公園🎶
小さな公園でした
盆踊りも予定されてるみたい🎇


この辺りでお亡くなりに……(T^T)
しかも
首を斬られた😨


周りは家やマンション
今とは想像つかない位
昔(当時)は高い建物なんて
なかったんでしょうね


公園内に建物があって
その中に模型がありました
今で言う刑務所みたいな所です


様々な理由で処刑された人たち
どんな思いでここにいたのか
当たり前だけど
現地に行ってもビビっと雷電球
感じなかった
マンガみたいな過去へぎゅーー〜〜ん
てなかった笑

1度は行ってみたかった所の1つ
松蔭先生が亡くなったであろう
最後の地を歩けて良かったです✨

ありがとうございます😊
伝えてきました




次回は
九段下 靖国神社⛩️ですぅ