用紙とお酒とギリギリセ〜フーと。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

一昨日(月曜日)、

仲のいいイントラさんから

スマホで確定申告できない

どぉしよぉ〜😭

みたいなLINEが来ました。


知らんがな

と思いながらも、

直接、申告会場に行くように勧めましたが、

行く時間が無い、と。


管轄の税務署に電話して言っておけば

期限内でなくても大丈夫ちゃうかな?

と、当たってるか?当たってないのか?わからないアドバイスをしたら、電話したらしく、

何がどうなったのかわかりませんが、

大丈夫なったようですが、

用紙が要る

と。


税務署に取りに行け

と、言われなくてもわかるアドバイスをしたら、

やはり

取りに行く時間が無い、と😥😥😥


仕方ないので、

明日(昨日=火曜日)、ぼくが税務署に取りに行き、速達で送ってあげようか?

レッスン後に税務署行って、

すぐに送っても夕方になるから

翌日に届くかどうかわからないけど…


とLINEしたら、


ありがとう😭

と言うので、そうしようと思ったのですが、

冷静に考えたら

私は先週、確定申告に行った時に、

来年の分を…ということで

もらった😳

のを思い出しました。


その時は、「要らんなぁ、来年もらえばええからなぁ」

と思ったのですが、もらっておいてよかった。


私が「良かった」というか、

このイントラさんの”強運”というべきか🤔


早速、

自分が持ってたことを連絡し、

こないして、

カーボン紙をクリップ📎で留めて、

下に写るようにかくねんで!

と、アドバイス。

カーボン紙も同封してやろう。

たしかに

私はやさしい✨


ちなみに

ヤフオクで売れた物を発送するため、

どうせ郵便局へ行くねん

は、ウソです。
このブログのこの部分を
このイントラさんが
偶然読んだらいいなぁ

…とか思うから、
私は一生、本当の意味で
優しくなれないのだと思う🤔


火曜日のお昼の
阿倍野区の
北畠スイムアンドヘルスさん
のレッスンへは、いつもは自転車🚲で行きます。

朝のスポラ高石さんのレッスン後、
一旦家に帰り、秒で北畠スイムさんへ向かいます。

ただ、
昨日(火曜日)は雨☔でした。

雨の場合は、
車🚗で行き、北畠スイムさんには駐車場🅿️が無いため、
付近のスーパーに停め、駐車料金90分無料にしてもらうため、500円分の買い物🛒をします。

昨今…

たったこれだけで

494円

です😇


500円に満たないやないかー

…幸いこのくらいは大目に見てくれます✨😆✨


私はお酒はほとんど飲みませんが

雨でここへ車でレッスンに来た時のみ

お酒を購入し、

あればまあ飲む…

という感じです🍺


このスーパーから北畠スイムさんに向かい、

着替えて45分のレッスンをし、

終わって、着替えて、スムーズに戻ってきたら

90分以内に帰ってこれます🤗


ただ、

めちゃくちゃ余裕

とかではありません😥


店舗で何らかトラブルがあったり、

お客様やスタッフとしゃべり過ぎたりしたら

オーバーします。


でもまあ

200円足せば済む

200円払うつもりでいれば、

心に余裕ができます。


ただ、

やはりいつもちょっと焦ってます。


ある時☔️、

ここへ停め、買い物をして、北畠スイムへ向かおうと思ってエレベーターに乗りました。


すると、

私(49歳)と同年代くらいの女性も乗り込んでこられました。


あとは扉を閉めて、下に降りるだけ

…のはずなのですが、

この女性は、「開く」を押したまま🔘


何⁇なんなんこの感じ?


本音は

「早よ閉めて降りようやー」

なのですが、そう言ってしまうと角が立つ。


1秒が惜しい…

とまではいかないものの、

買い物する時間も必要なため、

正直、1分2分は惜しいです。


そんな状態で1分程度経ったでしょうか。


小走りで来られた70代くらいの女性が

ギリギリセ〜フー

と言いながら、乗り込んできました。


おそらく親子なんでしょう。

お母様が🚗運転手かな?


はぁ⁉️ギリギリセーフだぁ?


セ〜フー

って、「フー」を伸ばすところが絶妙に腹立つわー😂😅😂😅💢


🛗乗ってる他人の私を

親子?揃って

全然無視できるのは

ある意味スゴいです😂


まあ

ええか