落書きと振替輸送と関空のそれと。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

昨日の朝のジストスポーツクラブ和歌山さんのレッスンに向かう途中、先日の台風により、
南大阪はやはり
とんでもない被害に。

1枚目の画像のラーメン屋さんの建物の壊れ方が特にひどく、痛ましい気持ちになったのですが、画像の反対側には、既に何者かによって、ひどい落書きがされていて、それに関しては、とてつもない憤りを感じました。

壁とか歩道橋に描いてある、あのアホみたいな絵は、誰が何のために描いてるのか??

人ん家じゃない所に描けば、そこそこ評価されるだろうに、なにをアピールしたいのか??

このラーメン屋さんは、こんな状態だと、恐らく営業できてないでしょうし、被災者に鞭を打つようなまねをする権利が、誰にあるんだろうか??

しょうもないスピード違反検問するよりも、こういう犯罪を取り締まることの方がずっと大事なのではないか?と個人的には思います。

捕まえて、めちゃめちゃ罰金を取られたらいいと私は思います。


昨夜は、ヤボ用で神戸市は三ノ宮に行きました。
余談ですが、今「三ノ宮」と打とうとしたら、「産飲み屋」と出てきて、ちょっと笑ろてもた(^^;

この
お料理が、特別美味しかったというわけではありませんが、画像がコレしかありません(^^;

帰りに、電車に乗ろうとしたら、なんと!人身事故による振替輸送に。

人生初振替輸送ですσ(^^;

なんで東花園で起きた人身事故が、神戸三ノ宮にまで影響すんねん!?と抗議しても仕方ないので、
振替輸送の証明書?みたいなのをもらい、遠回りして、帰路につきました。

電車と言えば、今日のお昼のジストスポーツクラブ和歌山さんのレッスンは、電車で行きました。

これまた台風の影響で、帰りの道路の混み具合が読めないからです。
全く平常と変わらないかもしれませんが、渋滞が多いと、夜のレッスンを飛ばすことになるかもしれません。

南海電車に乗ると、ちょっとしつこいくらいに、
・関空へは、りんくうタウンからの無料バスでしか行けないこと。
・全焼した尾崎駅はスルーすること
が、アナウンスされていました。

関空へのそれは、
泉佐野駅では、もっとしつこめに…(^^;

でも、それは必要だと思います。

外国人で、関空のそれを理解できてない人も絶対にいますし、しつこいくらいがちょうどいいと私は思います。

尾崎駅の全焼も気になっていましたが、尾崎駅が真っ黒焦げに…ということは無く、改札口を別に設ければ、使用可能ではないかと思いました。
※明日から営業再開となるみたいです。

全焼と聞いたので、どんな惨状になってるのか心配でしたが、死傷者はいないみたいで、それは不幸中の幸いということになるでしょう。

和歌山市駅に着くと、すっかり高島屋が無くなっており、
ギャランドゥー…いや、がらんどうという感じに。

というか、前回ジストさんに電車で来た時には、既にこうなってたはずなのに、気づいてなかった…σ(^o^;)

懐かしい風景…。

19歳で運転免許を取って以来、和歌山市駅に降りて、和歌山市駅周辺の街を闊歩することなんて、ほとんどありませんでした。

レッスンが終わり、帰りは電車でジストに行った時の定番の「前田精肉店」に立ち寄り、コロッケとミンチカツと
チキンカツ購入。

半分食べてますが、こんなヘビーなチキンカツが160円(^^;

味が付いてて、ソース無しで食べれます。

ジストの会員さんが店番をしておられ、
「ついにこっち(肉屋)が本業になったんですか?」
と聞くと、普段は関空で働いてる方で、関空があんな状態なので、休みで家業の手伝いをなさってるということでした。

台風の爪痕が…(*_*;