マツダズームズームスタジアムと武田和歌子の繋ぎとガンメタルと。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

昨夜のマツダズームズームスタジアム(長っ)で行われた阪神タイガースvs広島カープの一戦は、午後6時プレイボールのはずが、降雨のため、7時開始に変更に。

同じく7時からの自分の北畠スイムさんでのレッスンに行く途中、ラジオで聴いていましたが、試合開始が一時間遅れるということは、野球中継も一時間遅れるということで…。

野球中継の前の番組の「武田和歌子のぴたっと」の武田和歌子さんが、9月の阪神タイガースの試合を振り返ったりしながら、急遽の空き時間をつないでいました(^^;

聴取者は試合開始を求める中、これはすごくキツいというか、大変な仕事だと思いました。

聴いてる側は、
「早よ(試合を)始めぇや!」
「そんなん(和歌子さんのトーク等)もうええねん!」
とかって思ってるんやろうなぁーと思いながら、番組を進めて行かなきゃいけないんですよ(*_*;

レッスンの代行に行った先で、お客さんにあんまり気に入られてない雰囲気を感じる時とよく似てる気がする。

だから、私はちゃんと聴いてますよー(^^)V

試合が開始された後も、降雨の影響で中断になったりだったみたいで、北畠スイムさんの帰りのラジオでは、1対0で阪神が勝ってる状態で中断されており、
「雨雨降れ降れ、もっと降れ☔🎵」
と思っていましたが、五回を過ぎないと、試合は成立せず、再戦になるみたいです。

それなら、せっかくあの広島から取った1点が無駄になってしまいますので、
雨、止め!
土、乾け!
と思いました(^^;

紆余曲折ありながら、試合は続行することができ、結果的に阪神タイガースは勝利しましたが、試合が終わった時には、日を跨いでいました。

何度も寝ようと思いましたが、珍しいケースなので、最後まで見届けたい(ラジオですが)という気持ちが勝ってしまい、まあまあの夜更かしとなってしまいました(^o^;)

それとはなんの関係もありませんが、久しぶりに
レッスンのシューズを購入しました。

カラーは、ガンメタルということなのですが、ホログラムというか虹色というか、なんかキラキラしてる(*_*;

イメージしてたのと違うなぁ(*_*;

まあええか。