初めてのFantasy Springsイン覚書 | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

今日は、身体がバキバキでしたあせる

 

昨日(6月2日)にファンダフルのプレビューチケットでインした覚書です。

ファンダフルプレビューチケットは、通常のシーのゲートからとファンタジースプリングスホテルのあるベイサイド側と入口が決まっていました。

チケットが送られてきた時には、Xで色々と書かれており、入っていた紙が青ならシーから、緑ならベイサイド、他にも黄色とかあったような。

同じ時間に開園しても、シーの入り口からFSまでは、急ぎ足で歩いて15分くらい(私と友達は、シアターからトレイルまで7分くらいで行けます笑い泣き)はかかります、ゆっくり歩いていたら、もっとかかります。

少しくらいゲートを通過の時間が遅くても、シーの入り口から向かうよりは断然早いです音譜

 

友達の引きの強さに感謝でした!!

 

 

 

 

チケットが届いた際に読み込まれたアプリ表記はこんな感じで、まだ、スニークがあった時のような表記ではありませんでした。

 

 

 

ベイサイドからと言うことで、どんなに頑張ってもリゾラ始発でしか行けないので(一瞬、家はそれ程遠くないので、タクるかはてなマークとも考えましたが、そこまでしなくて良いかなと思い直しました)、6時31分の始発に間に合うように、向かいました。

6時15分舞浜着で向かい、友達とは、ベイサイドに着いて、列に並んでから連絡を取り合い、早い方に合流しようとなりました。

 

始発からFS号キラキラ

 

 

 

 

かなり人は乗っていましたが、早く着いていたので、座れましたおねがい

 

 

 

 

当日にアプリを立ち上げたら、Xで見た画面が出てきました~音譜

 

 

 

 

チケットにも「いつでも入場できます」の文字が飛び出すハート

こちらの表記は、ファンダフルプレビューチケット開始日から出ていました。

 

 

 

リゾラを下りて、みんなが向かう方向に続きましたが、その際に、あの後ろ姿は!!と言うことで、列に並ぶ前に会うことが出来ましたウインク

何だか地図が実際とはちょっと違うような気もしますが、保安検査前の横から列が出来ていました。

私達は思ったよりも前に並べていました。折り返しより前です。

キャストさんが二手に分かれて、ファンダフルの会員証とチケットの日付を確認していました。

 

 

 

 

列に並んだ後、代表してはてなマーク写真を撮りに行かせてもらいました。

朝、天気予報を見た時には、サイトによってマチマチで、朝から雨の予報もあれば、昼くらいからになっていたり。

実際、私が自宅を出た時は傘をささなければなくらいの雨が降っていました。

が、到着した時には、雲は薄く、青空も見えていました。

 

 

 

 

色々な角度でチケットとの写真を撮っていました爆  笑

 

 

 

 

保安検査はシーと同じで荷物を持ったまま通る機械です。

 

 

 

 

横から見てみる。

 

 

 

 

どこに続くのかはてなマーク

 

 

 

 

Fantasy Springsと出た瞬間にパチリウインク

 

 

 

 

インフォ

 

 

 

 

この日は、プレビューバケパも終わっており、こちらのゲートからアーリーで入るゲストはいませんでした。

その為か、保安検査は、7時半くらいから開始でした。

 

取り敢えず、私が荷物を全部持って挑みました。

友達とは別の列に並びました。が、荷物のない友達の列の方が短かったのに、進むのが遅くて、私の方が早かった笑い泣き

そして、この日は、友達の荷物も持っていましたが、2人共、一眼は持っておらずだったし、荷物多くてもワンチャン、そのまま通れるのでははてなマークと思いながら通りましたが、OKでしたチョキ

実は、私の前のカップルは、それ程荷物が多くなかったのに、2人共止められてました汗

 

 

 

 

後ろ側から雰囲気を撮ってみました。

 

 

 

 

屋根下はてなマークなところに入れました。

アプリ上でもFSホテルの屋根下で待っていることになっています爆  笑

 

 

 

この日は、アーリーは8時、一般は、8時15分開園でした。

8時15分に開園はしましたが、全然列が進まないなと思ったら、1人のキャストさんが2つのゲートを見ており、順番にゲートを通る形になっていました。

片方のグループが通ると、もう一方のグループが通る・・・その為、意外とインするまで時間がかかりました。とは言っても、5分もかかっていないと思いますが、時間を見るのを忘れましたあせる

 

 

 

 

開園待ちの際に、何からやるか相談していました。

MO(モバイルオーダー)が結構激戦だとのことで、友達がアレンデールのMOを取り、私が一応、エンポのSP(スタンバイパス)を取る!!

オーダーする内容も事前に決めており、遅めの時間にして、ルックアウトをキャン拾いしようと、19時で予約。

SPも最後の時間を取りました。

 

そのまま、まずは、ショップの整理券をもらうことにしていたので、ショップの列に並びましたが、まだ早かったので、そのままショップに入る列になっていたので、列を抜けて、まずは、フローズンジャーニーを目指しました!!

 

25,900円のチケットなので、乗れるだけアトラクションに乗るぞーっと言うのがこの日のミッションですウインク

さて、何に何回乗れたかなはてなマーク

 

 

 

 

アレンデールにあるトイレ男性トイレ女性トイレ

トイレの写真を撮っていると思わずで、後からトイレはどこや~っと探してました笑い泣き

 

 

 

SPが始まるまでが空いているとのことで、フローズンジャーニーは、SPの列の方(Qラインが素敵らしいので)に並ぶ予定でしたが、開けておらずで、プライオリティの方の列へ。

8時21分に到着し、Qラインは、止まることなく、乗り場まですぐでした。

Qラインなどは、6日以降にレポします。

 

アトラクションに乗れたのは、8時28分でした。

一番前に乗りたいと申告しました。この時間は、一般のゲストはいないので、グループで一列で乗れましたウインク

 

その後、整理券はどうなっているかと思い、向かったところ、凄い列だったのですが、取り敢えず、並びました。

多分、8時40分前くらいです。この待ち時間に、写真を撮りに行かせてもらいました。

天気も良かったので、どこを撮ってもとても素敵でしたキラキラ

 

この整理券を貰うのが一番並んだと思います笑い泣き

9時20分頃、整理券をゲットしましたウインク

この時間まで、まずは、アトラクを楽しもう!!

 

 

 

と言うことで、まずは、ビジーバギーに向かいましたが、シス調でした笑い泣き

その為、じゃ、ピーターにしようと向かい、9時27分頃、プライオリティから並びました。そのまま、フローズン同様、乗り場の手前のプレショーまで直行でした。プレショーの部屋に9時28分に入りました。

 

友達から朝の空いている時期なら、きっとイケると思うとオススメを聞いたので、そちらに座り、ピーターと空の旅を楽しみました音譜

このアトラク、酔いやすいと聞いていたので、ドキドキしましたが、そんなこともなく、それどころか、めっちゃ感動して、そのままループしました。

2回めは9時44分にプレショーの部屋へ。本当にすぐに乗れて、さすが25900円!!って思いました爆  笑

が、2回目、2人してちょっと酔いました・・・。

 

続いて、ラプンツェルへ。

すっごく並んでいるじゃんと思いながら、9時57分くらいに列の最後尾に並びました。

こちらのアトラクもあの有名シーンがより見られるのはここだからと聞いていたので、一番前に乗りたいとまず申告し、1組見送って、次のターンで案内となっていましたが、次のターンそのままだと奥になるので、手前に乗りたいのでと伝えて、無事に座ることが出来ました。

アトラクスタートが10時15分でした。15分程の待ち時間でした。

 

その後、ビジーバギーに行きましたが、思ったよりも混んでいるように見えたので、次の予定を考えると・・・と思い、2回めフローズンに向かいました。

 

10時25分頃、アレンデールに到着し、10時32分頃、乗れました。早いです飛び出すハート

 

次のMOが出来る時間になったので、絶対食べたかったチキンのルックアウトを予約。ショップの後のナイスな時間チョキ

 

 

 

ショップに向かう途中、10時45分頃、アナとエルサがフリーで出ていましたが、かなりの囲みでいたと言う時間を憶えておく為に、隙間から。

 

 

 

 

その後、ショップで買い物後、11時16分頃、オーロラ姫が整列でグリをしていました。既にラインカットされておりました。

帰っていくところなのかアリエルも見掛けました。

 

 

 

 

ルックアウトまで時間がちょっとあったので、涼しいところで、購入したこちらを開けてみようとどくろの中へ。

何が出たかは、後程~。

 

 

 

 

予約時間になったので、クックアウトへ。

レストラン内や食事については、6日以降、別記事で。

 

クックアウトの中でだったと思いますが、BBBとジャンボリーをエントリーし、BBBのみエントリー出来ましたおねがい

 

 

 

軽い食事の後は、2回めのラプンツェルへ。

11時52分頃並び、12時にはアトラクに乗れました。

 

その後、漸く1回目のビジーバギーへ。

BBBが12時55分からなので、最悪、12時40分には終わりたい。出来れば、ゆっくり歩いて向かいたいので、12時35分には終われるといいなと思い、12時13分頃並びました。キャストさんからは、20分くらいと言われましたが、12時29分に乗り込み出来ました。12時32分くらいには終わったので、余裕を持って、シアタへ向かいます。

 

途中、晴れている間に!!と所々撮影し、こちらに着いた時には、12時39分でした。

戻る時に撮れば良かったかもと今は思いました笑い泣き

 

 

 

 

トレイルから7分で行けるので、まぁ、間に合うだろうと、途中トイレにも寄りましたが

 

 

 

無事、開始2~3分前には席に着けました。

この日の黒くんのキメのところはちょっと面白かった(失礼)。友達も同じことを思ったようで、2人で、一瞬目を合わせました爆  笑

 

 

 

 

BBB後は、トレイルへ。50分待ちなら私は、FSのアトラクに行こうと思っていましたが、35分だったので。

 

 

 

 

前回のドナちゃんもですが、この時間、全然正しくない・・・以前はそんなことなかったのに・・・。

結局、45分待ちでした。

が、ミッキーくんは可愛かったし、楽しくお話が出来たので、良しです。

 

 

 

 

トレイルが終わったのが14時20分頃でした。

再度、FSに戻ります。まだ、雨は降っていません。

 

14時27分にビジーバギー2回めに並び、14時37分に乗れました。

その後、雨が降ったら乗れないので、そのままループすることに。

14時40分に3回目ビジーバギーに並び、14時49分に乗り込みました。この時、ぽつりときましたが、すぐに止みました。

 

ビジーバギーに並んでいる時だったか、トレイルに並んでいる時だったかに、友達が見事にちょうどお茶に良い時間のスナグリーダックリングのMOを取ってくれたので、暫し、お茶タイム。

こちらのレストランも可愛かったです。別レポで。

 

レストランを後にし、まだ雨は降っていなかったので、こちらも外に出る為、雨の降る前にと15時42分頃、ラプンツェル3回目に並びました。

16時5分前くらいに乗れました。これまでで一番待ったかもです。

この並んでいる時に、例の一瞬、電気が消えたんです。その後、すぐに戻ったので、みんなはてなマークはてなマークでした。一瞬、ざわっとしましたが。

しかし、この3回目に乗った時には、雨が降り始めていました。そして、異様に、進みが遅い・・・。

1回目、2回目はもう少しスピードが出ていたような・・・と動画を見ると、確かに、早かった。外に出ている間が特にゆっくりだったので、意外と大きな雨粒だったので、おーいってなりました。

更に、建物内に入る手前で止まったし・・・。思えば、停電の影響なのかはてなマークいや、その後もラプは動いていたしな。

 

この後、これまで順調だったインがちょっと暗雲に・・・。

どんどん雨が降ってきたので、建物内のアトラクへとピーターに向かったところ、シス調していました汗

16時15分頃だと思います。まだ、それ程の雨でもなかったので、オーケンの時間を見に行き、また、ピーターに戻りましたが、どうやら、先程の停電で止まっているようで、フローズンも停まっており、アメフロの2アトラク、センターも止まっていました。

ソアリンは動いていたようです。

雨はどんどん酷くなりましたが、移動する場所もないし、動くとより濡れるので、そのままピーターの前で待っていると、17時前くらいに雷雲が上空にあるとのことで、ピーターのQラインで雨宿りとなりました。

30分程して、雷注意報に変わったとのことで、Qラインを追い出されましたが、ピーターは引き続き、シス調とのことで、ワンチャン賭けて、フローズンに向かいました。

 

列が出来ていたので、私達も並びました。

17時40分頃、結構な列(ポップコーン売り場くらいはてなマーク)でしたが、写真を見ると、17時52分には乗れてました!!

並びの割に早かったのは、本当に再開直後だったのだと思います。

18時頃、アトラクを終え、ピーターに向かいました。

ピーター5回乗ったような気でしたが、4回だっけはてなマーク

フローズンの後に乗った時はシス調が明けた後だったのか、すごく並んでいました。が、思ったより早く列は進み、18時20分にはプレショー、18時23分にアトラクに乗れました。

どうやら、この後、思ったよりも早く乗れたので、ループしたっぽいです。18時41分に乗り場の列に案内されたっぽいです。

 

今回、どのアトラクションも撮影が可能だったので、どのアトラクションも初乗りと撮ろうかなと思った時に撮影していましたが、4回目のピーターの時は、雨も降っていたので、きっと入口に着いた時間を撮影していなかったようでした。

 

4回目のピーターを乗り終え、夕食にアレンデール・ロイヤルバンケットへ。別記事。

こちらで、荷物整理や精算をして、近いこともあり、最後に2回フローズンに乗って帰ろうと話していました。

レストランを出てアトラクに向かうと、すごい列・・・。ただ、最初にシス調明け後程ではなかったですが、キャストさんがSPは案内無し、DPAとファンダフルのチケットのみのご案内と言っていました。

が、並んでも時間内に乗れないかもとも。

19時50分頃でしたが、並んでいる途中で、シス調に。ご飯を食べている間に、もしかしたら、シス調になり明けた感じでした。

 

 

 

 

シス調とキャストさんが大声でアナウンスしていたので、もう今日は無理だと判断し、同じ頃時間をチェックしていたピーターへ行くことにしました。

Xでは、このシス調の時に勝手に列が出来ていたとも・・・。SPの人達が怒っていたとも・・・。実際の場は見ていませんが。

 

 

 

雨が降っていたので、並んだ時間など写真に撮っていませんでしたあせる

が、ピーターの前に着いた時は、20時を過ぎていたのと、シス調があったり雨だったりで、列の最後尾がとても分かりづらかったです。と言うか、ご飯前に乗った時と待ち列が変わっていたので・・・。

雨やシス調でSPで乗れない人などでごった返していたので、並ぶ場所を変えるなよと思いました。

5回目のピーターもやはりファンダフルチケットだとサクサクで、すぐに乗り場だったと思います。

 

20時20分頃に最後の夜の風景を撮影しまし、友達はポップコーンを買い、FSを後にしました。

ただ、一つ心残りは、夜のラプンツェルに乗れなかったことですが、今回、最終的にアトラクションは、

 

フローズンジャーニー 3回

ピーターパン 5回

ラプンツェル 3回

ビジーバギー 3回

合計  14回

 

実際には買わないですが、もし、DPAを買っていたら、11回×2,000円で22,000円!!

MOで全てのレストランにも行けたし(一般と違いどの時間でも空いていれば予約出来ます)、ホテルに泊まらなければベイサイドのゲートからインすることもなかっただろうし、ショップの整理券ももらえたし、かなり良かったのではウインク

通常チケットが、9,900円(多分)でその金額も含んだとしたら、差額は、16,000円だし、元は取れたってことで爆  笑

 

FSを出て、途中ショップでお菓子を買って、エントランスへ向かいました。(エンポはキャンセルしました。)

 

20時57分頃、マッピングを撮影・・・

ちょっと音が大きいかもですが、この日、停電や雨のせいなのか、映像無し、音声のみと言うかなりレアなものにあせる



 

 

この後、21時10分のバスへ乗るべく、友達とバイバイし、21時35分に家に帰り着きました。

後半戦がかなり厳しかったですが、多分、アトラク派でワンデーでインした時でも14回もアトラクションに乗ったことはないのでははてなマークと思うくらい、当初のミッションの通り、アトラク三昧なインになりました。

最初は高いチケットだなぁと思いましたが、これだけアトラクションを短時間で全種類乗れたし、雨で足はびしょ濡れ、身体もバキバキに疲れましたが、すっごく楽しかったです。

友達とも楽しかったね~と今日もお互い浸っていました笑い泣き

 

チケットを当選、誘っててありがとうございました!!

 

 

そして、そんな友達からまたまた頂いてしまった写真。いつも本当にありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

最後に買ったパスタスナック缶は、こんなに大きいとは思いませんでしたあせる

買い物は、オンラインにしようと思っていて、実物を見て、ショップ内でオンライン購入しました。(オンラインでなくなってしまったら、ショップで買う為)

 

 

 

 

そして、宝箱の中身は、こちらでしたー。

実は、ゴムが欲しくて、ゴムなら何でも良かったのにーーーーー。何故、これを引いたのか笑い泣き

重さが違っていたので、ピンは重いだろうと。これもちょっと重めでしたが、もっと重いのがあったので、リボンの中でも装飾が多いものかと思ったら・・・ピンでした。

 

 

 

 

こちらも頑張って、抜きました爆  笑

 

 

 

 

1回目のライドで4つのアトラクションで頂きましたウインク

 

 

 

オープンの6日までは、DLRレポを進めます。

テレビやブログで沢山出ちゃっていますが、私はほぼ観ずに、参戦しました。先にインした友達にアトラクはどこに座るのが良いよと言ったアドバイスはもらいましたが、どんなアトラクかは全く調べずでした。

その為、初乗りの感動が大きかったですウインク

レストランは、食べたいものを考えねばと思い、調べました笑い泣き

今後は、それぞれのアトラクションやレストランの詳細をレポします。