<DLR・準備編>~新しいDVCホテルの予約~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

先程、こちらの記事をずっと前に途中まで書いていたのを忘れて、ホテルのレポをアップしてしまいましたが、順番的にこっちが先なので、先程上げたものは、明日の朝にします汗

 

と言うことで、仕切り直して・・・

 

アナハイムのディズニーランドホテルにDVCのヴィラが加わりました!!

そちらの一般予約が2023年7月27日の日本時間21時からでした。一般予約とは、ホームとしてこちらを購入していない人です。今後の通常予約は他同様7か月前からとなりますが、開業日まで7か月は切っていますので、開始日が上記のようになっていました。

 

そこまで混まないだろうと21時ちょっと前にログインしようとしたら、鯖落ちしてました笑い泣き

やってもうたーーーーー笑い泣き

仕方ないので、まぁ、明日の朝でいいか・・・と思いつつ、22時頃ログインすると、入れました爆  笑

 

が、予約サイトに移ると、こちらの画面笑い泣き

 

 

その後、少し待ってから、入ってみると、ホテルが選べるようになっていました音譜

 

 

 

が、ホテルを選んで次に行くと・・・ダメじゃん。

 

 

 

そのうち、おーーーーいって画面に滝汗

オラフの頭がーーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

今回、アナハイムには5泊の予定だったので、2泊くらいグラカリに泊まれないかなぁとグラカリを1泊押さえており(キャンセルが落ちてきた)、もう一泊キャンセル待ちしていたので、どっちでもいいかなと思いながら、翌朝、再挑戦しました。

 

2連泊で空きがあったので、グラカリはまたいつかと急いで、2泊押さえました。

一人なので、狭くてもいいので、デュオと言う2人部屋を予約しました。グラカリよりも安く(ポイントが少ない)済んだので、出来れば、3泊したいと思い、もう一泊キャンセル待ちをすることにしました。

 

ところで、こちらの日程を見ると、察してくれた方も多いかと思いますが、よくよく考えたら、ミッキーの誕生日付近にアナハイムに行くようでした、私。全く、気にしていなかったので、18日は帰国日でインも出来なければ、キャラダイも難しいと言う・・・。

この旅行では、クルーズが11月11日~13日で、一日前の10日の金曜日とアナハイムは何泊にしようかなと考えた時、3日泊だとまるっと2日しかイン出来ない。3日はインしたいと考えると、14日、15日、16日とインになります。

16日は木曜日なので、帰国は金-土となります。どうせ、6日間休むことになるんだし、4日インして、18日現地発、19日の日曜日帰国で良いではないかと。土日で帰ろう、帰ろうと考えていたので、土曜日がミッキーの誕生日とは気付きませんでした。

18日までいたとすると、7日休むことになるので、まぁ、厳しかったとは思いますが。

 

 

 

リビエラにも2人部屋があるそうですが、これまで予約する際に、部屋タイプを選んで検索していた為、デュオの部屋は出てきませんでした。部屋タイプを選ばず検索すると、デュオが出て来ることに気付きましたあせる

 

部屋は狭いようですが、1人なので問題無しウインク

 

 

 

電子レンジがあれば、問題無しですウインク

 

 

次は、ホテル編です。