<AUL・出発編>~20240212_初めてのハワイ!到着まで~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんにちはくもり

今回は、3泊と言うことで、洗濯は2回で終わりそう。1回目のおしゃれ着洗濯は完了したので、明日は、残りの洗濯をしたいと思います。

 

記憶が定かなうちに、アウラニも始めていきたいと思います。

それぞれの覚書も思い出しながら先に書きたいと思ってます←

 

今回、何故アウラニに行くことになったかについては、ホテルレポの時に書きたいと思います。

日程は、3連休最終日の2月12日から3泊5日。こちらの日程についても、何故アウラニにはてなマークと一緒に。

 

3連休の初日は、既にレポしたように、プリマハムチケットでランドにインし満喫したのですが、準備は全然出来ていなかったので、中日の11日に頑張りました。

 

友達と相談し、お水2リットル2本(左側のお菓子の下に隠れています)他、食材を少々(さとうのご飯など)持って行きました。

かたみーさんのブログで見てBBQも出来ればと、アルイミホイルやキッチンバサミ(包丁の代わり)などもあったので、スーツケース一つで大丈夫かなぁと心配しましたが、赤丸部分の余裕も出来ましたチョキこの赤丸部分には、ダウンを圧縮袋に入れて空港で詰め込む場所に出来ましたウインク帰りは、水などの食糧が減るので、更に場所も出来ます音譜

 

黄色のスーツケースのほぼ半分を陣取っているのは、カチューシャやぬいぐるみなどですあせるこれが場所を取ります笑い泣き

今回は暖かいところへ行くので、衣服がペラペラで場所を取らず良かったですキラキラ

 

 

 

今回の旅は、より安く!!がモットーだった(元々、突然の旅行になったのもあったので)為、バスではなく、電車です。

定期を購入しているので、実際にお金が発生するのは、品川→羽田間のみですウインク

更に、バスは1,300円に値上げしていました(以前は、1,100円)びっくり

 

飛行機は21時でしたが、家にいても仕方ないので、ラウンジでお昼を食べることにして、早めに出掛けました。

 

 

 

 

春節の飾りがありました。

 

 

 

 

荷物は、25kgsくらい。「Heavy」タグが付けられました滝汗

 

 

 

チェックインを終え、12時58分頃、セキュリティーへ。

13時13分頃、ラウンジ着でした。

 

キャセイのラウンジは、誰もいませんでした笑い泣き

 

 

 

 

朝にはないメニューの肉まんが食べたかったのですおねがい

 

 

 

 

他の料理はこちら。

 

 

 

 

バーの方も人はおらず・・・。

 

 

 

 

 

キャセイオリジナルのアルコールがなくなっていたので、カクテルをオーダーしたのですが、名前をド忘れしましたあせる

肉まんとあっさりと鶏ザーサイ麺。

 

 

 

 

後から、テキーラサンライズを飲んだと思うのですが、こちら、なんだったけなぁ・・・

 

 

 

 

肉まんが美味しかったので、追い肉まん音譜

パン、チーズなども持ってきました。

 

 

 

 

その後、デザート。

 

 

 

 

15時40分ころ、友達が到着し、白ワインで乾杯白ワイン白ワイン

 

 

 

 

こっちは、テキーラサンライズかと思いますキラキラ

 

 

 

 

キャセイのラウンジは、17時でクローズなので、サクラへ移動。

 

 

 

 

シャワーを浴びたかったので、4Fへ。

2組目と言うか、待ちはなく、すぐにご案内でした。

 

 

 

 

2番の部屋です。カードでドアを開けます。

 

 

 

 

成田のファーストラウンジのシャワー室とそれ程変わりはないようです。

コートなど掛けるちょっとしたクローゼットがあったのと、椅子や荷物置きがちょっと違うくらいかな。

 

 

 

 

ただ、シャワーの黄色い部分が違いました。

何だろう、これは・・・と思ったら、ここからお湯がくるくる回るように出てくるシャワーでした。

最初、どれに合わせたら、上のシャワーからお湯が出るのか分からず笑い泣きこの3つの穴からお湯が出てきたので、壊れているのかと思いました爆  笑

 

 

 

 

シャワーを終えたら、18時過ぎていたので、5Fへ移動しました。

料理など同じですが、空いているそうなので。

 

 

 

 

食べてみたかった「フィッシュ&チップス」のフィッシュのみとミモザ。

現在、バイキングに戻っていたので、ポテトは持ってきませんでした。

 

 

 

 

さっぱりとうどん

 

 

 

 

少しお米が食べたくなり、牛丼音譜

 

 

 

 

食べて、ダラダラしていると、搭乗時間になったので、途中、免税店に寄りながら搭乗ゲートへ。

 

 

 

 

いつもの席。

 

 

 

 

2月は、70周年キャンペーンでwifi無料だったので、使ってみるぞーっと思っていましたウインク

 

 

 

 

動画はほぼ見られないですが、Xやインスタ、ラインなどはサクサクでしたおねがい

 

 

 

 

ハワイ便にのみある「スカイロワイヤル」

 

 

 

 

友達も同じものを頼み、2回目の乾杯ワインワイン

 

 

 

 

一回目の食事はビーフシチュー。

いつも思いますが、ラウンジカレーは美味しいですが、機内食になると仕方ないですが、カレーやビーフシチューは美味しくないです。ラウンジで沢山食べておいて良かったです笑い泣き

 

 

 

 

往路は6時間くらいなので、2時間程眠れたらいいなぁと思いつつ、観るぞ~と思っていた「ミステリと言う勿れ」を観つつ、途中意識がなくなっていました笑い泣き

トータルすれば、2時間くらいは眠れたかなと思います。夜便って実は初めてだったりします。

 

 

 

到着前の食事は、1回目の食事が終わって少しした後に、配られました。

浅野屋のパン。安定に美味しかったです音譜

 

 

 

 

もうすぐハワイ初上陸!!

 

 

 

 

定刻(8時45分)よりも少し早く8時20分頃、到着しました。

 

 

 

 

入国審査は、家族ではありませんが、取り敢えず行ってみようと友達と2人で。

特に、何か言われることなく・・・

聞かれたことは、拍子抜けで、滞在日数、目的、酒たばこは持っているか、お金はいくらもっているかくらいだったかなと。

私は見ていなかったですが、友達曰く、前で入国審査を受けていた男性(日本人ではないです)が、別室に連れて行かれていたと目

 

 

 

 

そして、荷物を取りに行きます。

早々に出てきた私のスーツケース。ターンテーブルから取って置くと、傾く・・・。この感じ、以前も経験した・・・・

はい、ホイール一つなくなってました笑い泣き直してもらったところとは別のところのものでした。そろそろ替え時なのかも。

 

取り敢えず、JALさんなので安心して、バゲージクレームにより、出口へ向かいます。

 

 

 

今回は、Heleheleを予約していたのですが、一番近くの「Pre-arranged Areas」に行って、電話しろとのことだったので、一番近いところへ行き、もしかしたら、迎えに来てくれているかなと思い、少し付近を見てみましたが、居ないようだったので、諦めて電話を掛けました。

電話するとよくある〇〇なら1番、〇〇なら2番方式なやつで、電話代がかかるじゃないかーと思いながら押して、電話に出た人と話をし、服装など聞かれました。

取り敢えず、Areaの3付近にいるからと伝え、向かうところで、信号が赤だったから、止まった時にふと横を見たら、「えあろ様」と書いたボードがどーんと目に入りました!!

えーー、ここに居たんだーと。無駄な電話代がー。4分で650円だったからまだ良いですが汗

 

ボードを持っていた方は、案内の人で、車は回してもらう感じなのか、その後、すぐに到着。

無事、車に乗り、アウラニへ到着したのは、多分、9時30~45分くらいの間だったのではないかなと思います(この後のグリ写真を見てみると・・・)。

 

到着後、チェックインをし、化粧直しや着替えなどをして、荷物を預けて、グリにGO!!と言うことで、覚書のようなグリスケジュールを見返しながら、レポしたいと思います。