初めてのムーミンバレーパーク・①~到着~ランチまで~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

今日は、連休中日。

ちょっと前に友達に誘われて、「ムーミンバレーパーク」へ行ってきましたので、ムーミンパークとWDWと適当に順番にレポします。

 

【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ) (metsa-hanno.com)

 

池袋から西武池袋線で「飯能」と言う駅まで向かいます。

ムーミンの絵があります。電車の中の掲示板にもムーミンバレーパークの案内が出ていました。

 

 

 

 

飯能駅からは、メッツァ行きのバスに乗ります。

10時頃到着した時には、かなりの列が出来ており、2本目に乗りましたバス

 

 

 

 

緑豊かです。

 

 

 

 

こちらが、バス停名でもある「メッツァ」

(入っていまえんが)

 

 

 

 

ムーミンバレーパークはあちら

 

 

 

 

オサレに見えるショップが並んでいます。

 

 

 

 

エントランスに到着~

 

 

 

 

インしたのは、10時50分頃。

 

 

 

 

何だろうはてなマークと思い、一枚。

 

 

 

 

言葉はこちら。

 

 

 

 

収穫祭っぽい小路

 

 

 

 

可愛いですりんご

 

 

 

 

一番行きたかったのは、こちらのムーミンのお家「ムーミン屋敷」

 

この時は、35分待ちでした。

 

 

 

 

ちょうどショーもやっていたのと、お腹も空いていたので、まずは・・・・と言うことで

 

 

 

 

早めのランチをすることにナイフとフォーク

 

 

 

ヤーコブさんの空飛ぶシチュー(チキンとバナナのチリソースシチュー)

 

バナナとチリソースってどんなだろうと思い、選びましたが、バナナはそれ程感じず、甘くなく、美味しかったです。

 

 

 

 

ショーが終わったからなのか、この後、沢山ゲストが並んでいました。

 

ランチを食べた後は、すかさず、お茶です←

 

 

 

 

ケーキ達。

 

 

 

 

私は、プリン(カップ付)とカフェラテ

 

 

 

 

3つくらいのテーブルにムーミンの大きなぬいぐるみが置いてありました。

 

 

 

 

こちらは、友達が食べたケーキ達。

 

 

 

 

ディズニー以外にモノを増やすことは避けているので、お土産は買わないぞと心に決めていたので、カップ付のデザートにしました。持ち手にも絵が描いてあり、可愛いです照れ

 

 

 

②に続きます。