<大分・福岡>~9月2日(土)・博多のホテルと餃子!~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

おはようございます晴れ

今日も暑そうですあせる

 

 

さて、博多駅に到着し、ホテルを目指します!!

私は方向音痴。友達も同じでした笑い泣き地図を何度も確認し、何とか到着~。

 

パークロイヤルホテル福岡

【公式】ザ ロイヤルパークホテル 福岡 - 博多駅より徒歩約5分 - 福岡のホテル (royalparkhotels.co.jp)

 

 

 

 

エントランス

 

 

 

 

お部屋は、5階でした。

 

 

 

 

入ると右側に水回りとクローゼットもどきがありました。

 

 

 

 

セーフティーボックスやナイトウエアなど

 

 

 

 

思ったより広かったですキラキラ

 

 

 

 

ベッド

 

 

 

 

テレビ

 

 

 

 

テレビの下に冷蔵庫と

 

 

 

 

電気ケトルとお茶など

 

 

 

 

 

洗面

 

 

 

 

お風呂。洗い場が嬉しいです音譜と言うか洗い場があるところを選びました。

 

 

 

 

 

少し休憩して、夜ご飯に出掛けます。

元々、ラーメンを食べに行こうと考えていましたが、ホテルの近くに餃子屋があり、人が結構並んでいたので、調べてみると、有名らしい!!

旭軒 駅前本店 (あさひけん) - 博多/餃子 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

そして、笑っちゃうのが、餃子屋の隣に、「餃子の」王将笑い泣き

 

 

 

 

すっごく安い・・・。

 

 

 

 

30分程待ち、順番がきました~音譜

 

 

 

 

ビールで乾杯生ビール

 

 

 

 

水餃子と焼き餃子を1人前ずつ、取り敢えずオーダーしました。

最初に来たのは水餃子。

水餃子は、以前、中国から逆駐在していた同僚の家で餃子の会をした時に、焼きではなく、水餃子だったのですが、その時、めちゃめちゃ美味しくて、これまでの水餃子は苦手だったので、ビックリでしたびっくり

が、やはり水餃子はその同僚の家で食べたのが一番でした。

 

 

 

 

続いて、焼き餃子~爆  笑

ちっちゃいので、するする食べられますウインク当然、足りないので、追加オーダー。

 

 

 

 

焼き餃子は少し時間がかかるとのことでした。少し待って、2人前(20個)をペロリ照れ

メニューの中で気になっていた「手羽先 100円/本」私達は、愛知県出身なので、手羽先は結構食べています。なので、1本100円って、この餃子10個380円の中ではお高めだよねぇと。別に食べなくてもいいかぁと話していました。

 

後ろのお客さんが5本、他のテーブルも結構オーダーしていたので、オーダーしてみてみたのですが・・・完売でしたチーン

そんなに人気なの!?って思っていたら・・・。

TWITTER(現X)に呟いたら、かたみーさんから、「手羽先食べたはてなマーク」と。あぁ、実は人気だったのね・・・。最初にオーダーしてみれば良かったぁとちょっと後悔したのでした。

 

 

 

 

気を取り直して、レモンサワーと飲みながら、追加の焼き餃子を待ちます。

 

 

 

 

2人前(20個)~おねがい

2人で60個食べました~。この時は、全然余裕でしたが、ホテルに帰ったら、めっちゃお腹いっぱいでした汗

 

 

 

次は翌日の朝ご飯です。