<大分・福岡>~9月2日(土)・移動!別府温泉→湯布院→博多~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

本日、2回目の更新です。

 

2日目の朝は、タクシーで、バス停まで。

鉄輪と書いて、かんなわ。読めないです。

 

 

 

 

事前に調べた時は、こちらのバス「ゆふりん」は、週末のみ運行とあり、時間も決めていたのですが、前日に下見がてら着て見たら、9月1日からスケジュールが変わっているとのことで、こちらの11時22分に乗りました。

 

 

 

 

この別府温泉から湯布院への移動、すごく良かったです!!

どんどん山を上がるのがめちゃ怖かったです。崖からバスごと落ちたらヤバいヤバいとちょっと怖かったですが笑い泣き

 

 

 

 

景色がすごいんです。天気が良かったらもっと綺麗だったんだろうなぁと。

 

 

 

 

とても気持ち良かったですウインク

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

乗ってきたバスバス

 

 

 

 

まずは、スーツケースをロッカーへ入れる為、下見も兼ねて駅へ。

 

 

 

 

足湯ならぬ、「手湯」がありました爆  笑

 

 

 

 

荷物を預けて、身軽になり、お土産屋を見ながら、お店のある道をひたすら、散歩。

お腹はいっぱいだったので、コーヒーフロートのみ。

こちらのお店は、本格的なメーカーでコーヒーを入れて、ソフトクリームを乗せてました。

誰もお客さんがいなかったですが、私達がオーダーして飲んでいたら、人がいるから安心されたのか、何組かお客さんがきました爆  笑

 

 

 

 

足湯もあったので、休憩しました♨

 

 

 

 

駅のホームにも足湯がありましたびっくり

 

 

 

 

ゆふいん

 

 

 

湯布院から博多までの移動は、昭和レトロな電車『ゆふいんの森号』です電車

特急ゆふいんの森 | JR KYUSHU D&S TRAINS D&S列車の旅

 

 

 

 

駅員さんが撮ってくれましたウインク

 

 

 

 

先頭車両の前から3つ目の席です。

1ヶ月前から発売で、友達が取ってくれましたが、一番前は取れませんでした・・・。

一番前は、「鉄ヲタ」さんでした。前方の窓にビデオを貼り付けて2時間回してました。

 

 

 

 

と言うことで、車掌さんに良い景色が見えるのはどの辺りか聞いて、3号車にあるサロンスペースへ。

コーヒーとドーナッツを買って、景色を見ながら、のんびりしました。

 

 

 

 

伐株山(きりかぶやま)

 

 

 

その後、滝が見えます。ここは、少しスピードを落としてくれます。

 

 

 

 

 

写真サービスもありました爆  笑

 

 

 

 

お子様用の制服

 

 

 

 

サロンスペースはこんな感じです。

 

 

 

 

飴も配りにきました爆  笑

 

 

 

2時間程かけて、博多へ到着し、この日のお宿へ向かいました。

次は、ホテルと夕食です。