<大分・福岡>~9月1日(金)・お風呂お風呂お風呂は5つ!~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

おはようございます晴れ

今日明日は出社です。そして、今日も暑そうですあせる

 

さて、WDWレポと交互に進めようかと思いましたが、記憶が新しいうちに、大分・福岡旅行レポを終わらせようと思います。

 

こちらの旅館には、全部で5つ(改装中の丘ノ想にも大浴場があるようですが、今開いているか不明の為、5つ)。

月ノ想に大浴場が男女それぞれ。月ノ想に貸し切り風呂が一つあり、下の地図の上の部分のところに3つの貸し切り風呂があります。

ちょっとブレブレの写真も多いですが・・・

 

» 温泉 | 【公式】別府観海寺温泉 旅亭 松葉屋 (matsubaya.cc)

 

 

 

 

 

最初に入りにきた貸し切り風呂。

貸し切りと言っても時間の予約をする訳ではなく、単に、丸で囲った札を裏返す(入浴中)だけです。そして、中のドアの鍵を閉める。

そして、LINEお友達登録すると、部屋から貸し切り風呂が使用中かそうでないか分かります。

 

 

 

 

こちらのお風呂が一番人気っぽかったので、一番に来ました。

私達が一番最初にチェックインをしており、誰もまだチェックインされていなかったので、一番乗りですウインク

 

 

 

 

こちらの温泉は飲めるそうで、飲んでみました。

部屋にも置かれていましたし、お風呂を出たところの廊下にも冷えた温泉水が飲めるようになっていました。

 

 

 

 

明るいです音譜

 

 

 

 

一枚岩から掘り出したものと説明がありました。

大きめでとても気持ち良かったです。

こちらのお風呂には、チェックイン後と翌日の朝の2回入りました♨

 

 

 

 

説明。

 

 

 

 

次に向かったのは、3つ並んだ貸し切り風呂があるところです。

まずは、うさぎの湯。

 

 

 

 

こちらも裏返して入ります。

 

 

 

 

洗面台。

 

 

 

 

ちょっとブレてしまいましたが、一番奥の丸く白いのが月っぽくなっていて、その中にうさぎが彫られていました。

こちらのお風呂、奥は熱くて、手前は温いので、温い方はいつまででも入っていられます爆  笑

こちらも、薬師の湯の次に1回、翌朝1回の2回入りました。翌朝は温い方でめちゃ話し込んでしまいました。(が、他のお風呂も誰も入っていなかった・・・)

 

 

 

 

お次は、めおとの湯。

 

 

 

 

入りまーっす音譜

 

 

 

 

説明

 

 

 

 

脱衣所

 

 

 

 

緑豊かな温泉です。

 

 

 

 

めおとと言う割に離れているはてなマーク

 

 

 

 

順番にどちらにも入りました。

 

 

 

 

こちらの温泉は、この1回のみです。

 

 

 

 

そして、無垢の湯。

 

 

 

 

とても普通だったので、覗いただけです。

 

 

 

 

お部屋のある館にある大浴場の月あかりの湯。

 

 

 

 

こちらも覗いただけです。

 

 

 

 

脱衣所

 

 

 

 

洗面台

 

 

 

 

アメニティ

 

 

 

 

内風呂

 

 

 

 

洗い場

 

 

 

 

外風呂。

 

 

 

 

そして、こちらの部屋のお風呂には、貸し切り風呂に入った後にの夕食前に1回、夕食から戻って、2回目、寝る前に3回目、朝食前に4回目、チェックアウト前に5回目の5回入りました~ウインク

と言うことで、合計10回入りました!!

 

 

 

次は、夕食です。