<大分・福岡>~9月1日(金)・別府温泉・観海寺の「旅亭 松葉屋」~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

 

 

大分・別府温泉で宿泊した旅館のご紹介です。

公式HPはこちらダウン

【公式】別府観海寺温泉 旅亭 松葉屋 (matsubaya.cc)

 

こちらの旅館は、新館の和モダンな月ノ想と旧館の純和風(現在、改装中)の丘ノ想があります。

温泉旅館の私のMUSTは、「部屋に露天風呂(可能な限り、源泉かけ流し)があること」です!!

 

フロントに入るのは2度目ですが・・・旧館は下にあり、新館は上の方にあります。丸印の辺りがフロントです。


 

 

フロントにあるソファ

 

 

 

 

好きな浴衣を選びます。すっかり選んだ浴衣の写真を撮るのを忘れましたあせる

多分、この真ん中の紫かその下の紫だと思います。

翌日、もっと好みのものがあったのが残念でした。ちょっと着てみたかった柄と色だったんです。

 

 

 

 

フロント脇には、月ノ想宿泊者限定のラウンジがあります(別途ご紹介)。

 

 

 

 

お部屋は、2階の「胡蝶」です。

 

 

 

 

ドアを入った突き当りにトイレがあります。

 

 

 

 

戸を開けるとこんな感じで明るいです。

 

 

 

 

手前にベッド。最近の旅館はこのタイプが多いです。以前のように布団を敷きにくる部屋はまだあるのかな。

 

 

 

 

電気ケトルと隣のは温泉水が入っていました。こちらの温泉の一つは、飲める温泉水とのことでした。

 

 

 

 

冷蔵庫を開けると、おやつと水、コーラ、ビールがありました。

 

 

 

 

おやつはこちら。翌日のチェックアウト前に頂きましたおねがい

 

 

 

 

クローゼットの中には、靴下や写っていませんが、お風呂に行く時に持って行くバッグなどがありました。

 

 

 

 

クローゼットの奥(外の方向)には、洗面所がありました。

 

 

 

 

ドライヤーはReFaで使い方が分からないー笑い泣き

 

 

 

 

その奥には、洗い場。

 

 

 

 

ベッドの奥の部屋は畳で、テレビやテーブルがあります。

 

 

 

 

ヨギボーもどきなテトラ。

 

 

 

 

畳の部屋からも洗い場からも出られる露天風呂~音譜

源泉かけ流し~ラブラブラブ

 

 

 

 

反対側には、テーブルとイス。友達は、ここでぼや~っとしてました。

 

 

 

 

丘ノ想の方のロビーも少し行ってみました。

 

 

 

 

と言うか、人がいない!!

 

 

 

 

改装中なので、開けてないのかな・・・。

 

 

 

次は、温泉のご紹介です。