「Yooke Tammai(ヨーケタンマイ)」二夜目 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

新屋島水族館などを巡ったその夜。

 
またまた向かった先は
Yooke Tammai(ヨーケタンマイ)
 
行灯の雰囲気が素敵。
 
Yooke Tammaiに
二夜続けてお邪魔しました。
お願いしていたこともあったので。
 
山の上にある水族館、新屋島水族館まで
往復歩いたのでビールが美味い。
 
西京焼き
 
豚肉巻き
 
讃岐くらうでぃ
(川鶴酒造 香川県観音寺市)
麹を3倍使用(当社比)したアルコール分6%の
低アルコールの日本酒。
にごり酒で甘酸っぱくて飲みやすい。
 

うすにごり金陵 純米吟醸

(西野金陵 香川県仲多度郡琴平町)

歩き疲れたせいか、

少し甘みのある酒が美味しく感じた。

 
蛸の弾力が最高でした。
 

生酒 純米吟醸

(西野金陵 香川県仲多度郡琴平町)

この日も限定品の酒をいただきました。

 
楽しく飲み食いして、
お願いしてたものをお店の方から受け取りました。
銘菓 観音寺(白栄堂 香川県観音寺市)
前日、香川県のお土産お勧めをきいたところ、
観音寺が美味しいと教えてもらったのですが
あまり売っているところがなく、
駅で売っているときもあるが、すぐに売り切れるらしい。
明日も来るので、買ってきてほしいとお願いして
お店の方が、銘菓観音寺を買ってきてくれました。
私のような一見の客、来ない可能性もあるのに
信じて買ってきてくれて感謝です。
本当にありがとうございました。
銘菓観音寺の写真はないのですが、
和と洋の両方あわせもった味で
とても美味しい。
香川に次行くときは、また購入したい逸品です。
 

Yooke Tammai(よーけたんまい)

香川県高松市兵庫町3-9

18:00~23:00 木日休