ミックスちゃんぽん「六甲山」東京都小金井市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

東京都小金井市にある店。

JR中央線の東小金井駅から歩いて

2、3分、線路の高架下に佇んでいる。

 

暑い日でしたが我慢して水を。

水が美味い。

 

ミックスちゃんぽん 1,200円
具材は豚、タコ、イカ、コエビのミックス。

焼きそばのように見えるけど何故にちゃんぽん?

 

よくよく見ると、麺が2種類入っている。

細麺と太麺。つまり、焼きそばと焼きうどん。

ちゃんぽんの語源は、

ポルトガル語のチャンポン(混ぜるという意味)で、

※諸説あり

細麺と太麺を混ぜて焼くから、ちゃんぽんなんです。

食すと微妙に食感が違い面白く美味い。

テーブルには温められた鉄板があって
店主が焼き上げてから鉄板に供されます。
焼き加減が絶妙です。

 

お好み焼き

ふわふわで美味しかった。

 

食べ終わり店を出てから、暖簾に気がつきました。

”あきたかた焼き”は、

鶏肉を使用し、神楽にちなんだ五色の食材

のり(青)、紅しょうが(赤)、卵(黄)、餅(白)、ソース(黒)

を使用するらしい。

気になるので食べてみたい。

image

六甲山

東京都小金井市梶尾町5-11-28

11:00~14:00 17:00~23:00