焼そば「鉄板焼 美ゆき宇和店」愛媛県西予市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

愛媛県西予市にある店。

JR予讃線の卯之町駅から歩いて2、3分の場所

国道56号をちょっと逸れた通りに佇んでいる。

大分県佐賀関港から愛媛県佐田岬半島の
三崎港に着いたのが20時過ぎ。
それからバイクを走らせ卯之町に着いたのは
21時半近く。
宿のチェックインを済ませて外に出てみたものの
これはコンビニ弁当かなと思いながら
卯之町駅方面に歩いていたら灯りが見えた。
家紋?らしきものが印刷された関西風半暖簾。
image
 
扉を開けるとスタイシッリュな雰囲気。
高かったらどうしよう。。えいや!と入店。
image

 

鉄板の目の前、特等席に着座。

まずはビールで喉を潤す。

 

宇和島産炙りしめさば 720円

よい〆具合で炙り加減も好み。美味い。

となれば。。酒♪

 

城川郷 本醸造おりがらみ

(中城本家酒造合名会社 愛媛県西予市)

ここ西予市で醸された城川郷(しろかわごう)

ふくよかな旨みと酸味で美味い。

初めて飲みました。

image

 

浜千鶏ももとネギのタレ焼 700円

浜千鶏は南予地方(愛媛県南部の通称)で

自然と共存しながら育てられた鶏。

ちょうどいい食感でタレも美味しい。

 

焼そば 650円

お品書きには、ちゃんぽんがあり焼そばと

どちらを食すか悩んだ末、焼そばに。

ほどよい食感の麺に小海老と豚肉が相まって、

美味しい。

 

開明 熟成純米酒

(元見屋酒店 愛媛県西予市)

江戸時代の寛政年間より二百年以上酒を

造っている歴史のある酒蔵。

香りがよく適度な甘みがあり美味しい。

いい店を見つけました。
ちゃんぽんやお好み焼きも気になるところ。
また食しにきたい。
 
鉄板焼 美ゆき宇和店
愛媛県西予市宇和町卯之町3丁目339
11:30~13:15 17:30~23:30
(フードLO22:30)日休
 
鉄板焼 美ゆき宇和店を出て少し散歩。
JR卯之町駅にはうさぎが。
2023年はうさぎ年でした。