ミニカレーセット「みのがさ神田和泉町店」東京都千代田区 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

東京都千代田区にある店。

JR秋葉原駅昭和通り口から

歩いて2、3分の場所に佇んでいる

立ち食い蕎麦屋。(椅子はありました。)

六文銭の半暖簾が掲げられていて

信州上田ということか。

ただ、暖簾の様式が関西式であり

真田として豊臣に忠清を尽くしている

表れかもしれない。(勝手な憶測です。)

この近くにある二葉も食べたかったのですが

閉店時間(18:00)に間に合わず

みのがさだけに。ならばいっぱい食べてしまおう。

 

食券を買い注文して席で待つ。

こだわりが見えますね。

 

ミニカレーセット 630円

蕎麦はざるそばも選べましたが温蕎麦を所望。

 

細い蕎麦は、いかにも立ち食い蕎麦という見た目だが

食すと風味がいい。柔らかめだが美味い。

 

ミニカレー

この位の量で食べられるカレー屋さんが

あればいいのに。。と思ってしまう歳になりました。

家庭的な味でほっとする。

蕎麦とカレーの組み合わせは
何気に合うんですよね。
また食しにきたい。
 
みのがさ神田和泉町店
東京都千代田区神田泉町1-3-2
6:00~19:00