ざるそば御膳「日立ゴルフクラブ食堂」茨県日立市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

友人親子と数か月ぶりのゴルフ。

訪れたのは茨城県日立市にある

日立ゴルフクラブ。

1967年に開設した

歴史のあるゴルフクラブ。

 

早めに着いたので、じっくりパター練習。

さて、練習の成果やいかに。

眼下には海が望めました。

image

 

コースから海を望めて景色がよかった。

ただなかなかのアップダウンで、

苦労しました。狭いホールもありましたし。

image

imageimage
ハーフのプレーを終えて
お楽しみの昼食タイム。

 

クラブハウス内にあった松ぼっくり。

 

ざるそば御膳

プレー代に昼食代は含まれていました。

image

 

風味はあまり感じないが、

食感はしっかりとした蕎麦。

image

 

ねぎとろ丼

付いてきた醤油が、

けっこうしょっぱかったけど

美味しくいただきました。

image

プレーが詰まっていて、予定時間を

オーバーしてハーフを終えましたが、

後半のプレー時間に変更はなく、

昼食タイムは40分しかありませんでした。

料理が出てくるまで20分、

食べる時間20分。。

急いで食べて

後半のホールに時間通りに行くと

すでに2組待っている。。

この点は不満でしたので、

あえて記させていただきます。

 

コースは、

日本最古・5億年のカンブリア紀層の自然大地

の上に造られている。

 

日本最古の大地にやられました。。

十数年ぶりに大叩きしてしまい、

友人の息子に負けてしまった。

いつの日か再チャレンジしたい。

 

今日の格言

 
日立ゴルフクラブ
茨城県日立市滑川町3033