へぎそば「越後長岡 小嶋屋 立川高島屋SC店」東京都立川市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

東京都立川市にある店。

立川高島屋の9階飲食フロアに、

2019年10月15日にオープンした、まだ新しい店。

お昼と夕方の間の中途半端な時間に訪れたのですが、

百貨店の飲食店は営業してるので助かりますね。

八海山特別本醸造(新潟県魚沼市 八海山醸造)

まろやかな口当たりで旨い。あれ!?こんなに美味しく感じるとは味覚が変わったのかな。

鰊とぜんまい煮合せ 900円

しっかりと食感を残した鰊煮。ぜんまいと車麩もちょうどいい。

あつあつ玉子厚焼き 630円

甘めの出汁巻き。荒くおろした大根とあわせると美味い。

へぎそば 800円

布海苔(ふのり)をつなぎにした、へぎそばはつるっとしている。

枕崎産本枯れ節と北海道産昆布からとった出汁をあわせた汁につけるといい。

へぎそばは、汁にとっぷりと浸して食したほうが美味い。

蕎麦の輪ごとに箸をくぐらせると、最後まで、ちょうどよくいただけます。

立川の百貨店だと、伊勢丹に更科堀井がありますが、

高島屋に小嶋屋もできたので、その日の気分でお店を選べそう。

また食しにきたい。

 

越後長岡 小嶋屋

東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋9階

11:00~22:00