十六代「蕎麦処十六代」群馬県太田市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

群馬県太田市にある店。

イオン太田店のすぐ近く、国道122号沿いに佇んでいる。

素朴な入口が好印象。

混みあっていて時間がかかりそうな気配。

茶を飲みながら時を楽しむ。

 

十六代 1,600円

十六代と店名が名付けられた膳は、

あらびきの蕎麦、天ぷら盛り合わせ、そばしるこ又はそばがき、コーヒーのセット。

 

そばがきを注文。

ふっくら弾力があり、美味しい。

続いて、粗挽きの蕎麦と天ぷら

天はさくっとしていていい。

蕎麦はしっかりとしていて、甘みのある汁と相性もよく美味い。

次の予定があり、ちょっと時間がなくなってしまい、コーヒーは断念。

また食しにきたい。

 

蕎麦処十六代

群馬県太田市石原265-1

11:30~15:00 夜(土日祝日のみ)17:30~21:00

金・第三木休

 

夕方、竜舞駅のそばにあるアウトドアショップ、トミーワンへ。

寒くなってきたので、フォックスファイヤーのセーターを購入。

サーマルエルクハーフZIPというセーターなんですが、イヤな静電気を防いでくれる優れもの。

実際に着てみると、全然バチバチしないし、とても温かい。

この冬、ずっと愛用しちゃいそうです♪