すなば珈琲 高田松原店 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

ずっと飲んでみたいと思っていた鳥取県のすなば珈琲が、道の駅高田松原に!

鳥取県外への出店は岩手県が初。

すなば珈琲のオーナー夫妻は、震災直後から支援と交流を続け、絆を大事にして

出店する運びとなったそうです。

鳥取県はなかなか行けないので、とても嬉しい。

(と言っても、岩手県もなかなか来れないのですが。。)

テーブルが二つほどあるのですが、テイクアウトスタイルです。

スペシャルブレンドのほかに、高田松原の砂を使って焙煎した“砂焼きコーヒー”があります。

見た目は変わりませんが、味は砂焼きのほうが酸味と甘みがあります。

もちろん、どちらも美味しい。

紙コップには、すなば珈琲の文字。

こんなテーブルが二つ。

また機会があれば訪れたい。

 

すなば珈琲 高田松原店

岩手県陸前高田市気仙町土手影180 道の駅高田松原内